電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカ基地早く撤廃してほしいですよね?
アメリカ嫌いだし、沖縄の人も迷惑してるんだよ。
アメリカが撤廃したら中国が乗っ取りに来るって言っても元々日本は中国と関わってきたんだから相性いいに決まってる。
しかも沖縄だって中国と深い繋がりあるし。
琉球って名前も中国人が付けたし。
どう思う?

A 回答 (17件中11~17件)

> 浜島書店の東京都版資料カラー歴史ってやつに。



これは教科書じゃない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

教科書じゃなくても書いてあるから。
書いてあることを知りたいんでしょ?
なんで急にこれは教科書じゃないって言ってきてんの?
頭悪

お礼日時:2020/05/13 08:01

アメリカとの安保条約を破棄したら、中国だけではなくロシアも我が物顔で越境してくる。


まさかとは思うが米軍基地は沖縄だけと思ってるのかい?
それと、沖縄から米軍が撤退したら何万人もの失業者がでるぞ。
それは本当に沖縄県民が望んでいることか?
持論を述べるのは勝手だが、少しは勉強してからホザケ!
    • good
    • 3

> 教科書に書いてありますよ?



どこの出版社の何の教科書に書いてある?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浜島書店の東京都版資料カラー歴史ってやつに。

お礼日時:2020/05/13 07:51

それは沖縄の人間が決める事で、あなたが決める事じゃない。




> 琉球って名前も中国人が付けた

エビデンス無し
    • good
    • 3
この回答へのお礼

教科書に書いてありますよ?
学校で習わなかったのですか?
ちゃんと勉強してない証拠だねww

お礼日時:2020/05/13 07:41

好むと好まざるに関わらず、いい加減、自衛隊の指揮権が、アメリカ軍にある、という「意味」をよく考えた方がいいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本はもうアメリカなのですか?
だったら公用語を英語にしたらいいじゃないですか?
なんでそうやって日本は中途半端なことをするのですか?いつもいつもいい加減にしろよ

お礼日時:2020/05/13 07:35

沖縄から米軍基地がなくなったら、自衛隊基地になるか人民軍の基地になるかってだけ


そして、中国は明らかに日本と対立する姿勢を示しているわけで・・・

迷惑している沖縄県民がいるのは判るけど、米軍基地より先に住んでた県民やネイティブよりも
あえて基地のある沖縄に移住して騒いでる連中の方が多いイメージ
後から来て「お前ら出てけ」は違うだろww

どの道、地政学的要因のせいで、沖縄が基地の島になるのは避けられないよ
その前提に立って議論しなきゃ意味はない
    • good
    • 4
この回答へのお礼

じゃあ中国がアメリカを攻撃するしか無いのか。
でも、アメリカは国力落ちてるから米軍基地撤廃しようっていう活動してるよ?

お礼日時:2020/05/13 07:25

アメリカ嫌いなのにEGMか〜い笑

    • good
    • 4
この回答へのお礼

で回答は?

お礼日時:2020/05/13 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!