最速怪談選手権

パソコンってネットで買うとめっちゃお得じゃないですか?
i7のパソコンを店舗で買うと20万しますけど、ネットだと10万円です。しかもofficeつき。

何故こんなに安いんですか?

A 回答 (5件)

netは固定費が掛からない分安い

しかし店頭で投げ売りもあるから
最安でないこともある
    • 0

メーカーが違う。

あと機種が違う。
同じLenovoでも、海外で設計して海外で組み立てたもの。そして、日本国内で設計して、日本国内で組立を行ったもの。
はっきりって、この違いだけで、価格的には大きな差が生まれたりします。あと、Lenovoでも、ブランドにより価格も異なりますしね・・・

全く同一機種なら、店頭と通販だと、ある程度の価格差はあります。
単純にネットだと、倉庫から発送すればいいだけであり、店舗を構えないでよいので、都市部に構える必要もないので、地代も違うし、光熱費も違ってくる。
ですから、ネットの通販の方がコストがかからないために安価だったりする。
ただし、ヨドバシカメラとかは、店頭とネットも同じ価格にしている場合があるけども、ネットも店頭も含めての大量調達でのコスト削減です。

同じLenovoでも、ネットでは、Lenovoブランドで、もし、店頭なら、NECブランドを比較しているなら、機種が違いますからね。
同じでも、海外で設計して、海外組立と日本国内で設計と組立だと開発コストと製造コストが違ってきますから。それで、同じメーカーでも価格の差が生まれる。
    • 0

カテゴリーが中古パソコンになってますが中古ならOSも入ってませんよ、著作権があなたにありませんから。

officeつきは1年限定ではありませんよね。

ですのでソフトは無しですから、店頭にあるのは高くなります。

家電量販店でパソコンの責任者をしていた者です。

プリンターはhpがいいとは思います。20年は越えてますがインクは今でも店頭にありますからね。
    • 0

PCを知ってる人なら店には行かずにネットで調べて安いのを買う・・詰まり店で買う人は、ネットの経験がなく知らないから店で店員に相談して買う・・詰まりそういう客に対しての商売なんですよ。

• 0

国産メーカーだと使いもしないソフトがたくさん入っていますし店員さんの人件費も必要だからでしょう。

DELLとかHPなどはネット注文が標準でパーツの選択が予め分かっていて予算も決めてればすぐに購入機種が決まります。お店ではわからない人に何でも入ったPCを押し付けるから高いんです。
また価格コム限定経由で買えばさらに安くなりますよ。
    • 0