プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いいたします。

タイトルのマシンなのですが、ちょっとばかり壊れた部分がでてまいりました。

使う分にはなんら問題ないのです。
が、画面の電源ボタンがあるのですが、それがどうもへこんでしまってるのです。通常、まっすぐについてるものが、傾いているのです。他のボタン類は問題ないのですが、この電源ボタンだけ、傾いております。

問題なくON/OFFはできるのですが、そのうちへこんだまま戻ってこなくなるのでは?という、予感がよぎってしまう・・・

以上、ばかげた質問かもしれませんが、ご教授ください。

A 回答 (2件)

こんにちは


おそらくバネかボタンがズレた為と思われますが、、、。

フロント部分が外せるタイプであれば、
筐体のカバーを外して、
そこからフロント部分をとめているネジ、もしくはツメを緩めて、
フロントパネルを外し
当該の電源ボタンを調整できる場合があります。

しかし、このタイプは難しそうですね。。。
下手すると完全に押せなくなる可能性も出そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそのように思い、パネルを外そうとこころみたのですが、ダメでした。というのも、見えている部分のネジを外してみても、パネルはとれそうにもありません。どうやら内部で固定してるようです。

SONY製品なので、もし万が一修理をミスしたら、サポートは受けられなくなります。なので、素直に諦めることにいたしました(涙)

このたびはご丁寧な回答、ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/12 17:35

 電源ボタンのバネが壊れてしまったみたいですね。

修理に出した方が早いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、まことにありがとうございます。
返答が遅れてしまい、もうしわけございません。

やはり故障となるので修理にださなければならないのでしょうね。
しかしながら、バネは壊れた感じはしないのです。
というのも、ペコペコって上がったり下がったりするからです。いわゆるON/OFFができるからです。

修理にだすということを念頭においておきます。
まことにありがとうございました!

お礼日時:2005/01/12 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!