プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がもういいって言って別れました。
私が重いのが原因で、
ごめんね、ありがとうって言ったんですが
まだ一緒にいたかったし好きなんですが、より戻すのとかもう無いですよね…

A 回答 (6件)

残念ながら「ない」のではないでしょうか。

少なくとも今のあなたのままでは無理です。

「重い」と言われた方が感じているよりも,言った方がはるかにその重さを感じていたりします。もう,最後には,いやでいやでいやでいやでたまらなくなっちゃうんです。それが,昔はどんなに愛しいと思った相手であっても。

ただ,最後に『ごめんね、ありがとう』と伝えられたことはよかったように思います。そのひとことが,彼の心のこわばりを,ちょっとだけでも癒してあげられた可能性があると思いますので。

ただ,だからといってそれで彼があなたを受け入れられるようにはならないとも思います。そうやって受けた嫌悪感というのは,心の傷のようなものです。身体の傷とは違って見えないので他人にはわからないようになっていますが,癒えるには相当に時間を要することがあります。刺激してしまうといつまでも癒えないので,同じ刺激は絶対に与えちゃいけないのです。少なくとも,その人がもう大丈夫と思うまでは。

なので,どうしてもその彼じゃなくちゃダメだと思うなら,その彼の心が癒えるのを待ちましょう。そしてその間に,あなたも変わりましょう。
次に会った時に負担にならない女になっていたならば,彼も受け入れてくれるかもしれませんから。
    • 0

アナタの投稿を読んで「そういうところが重いんだろうなぁ」と感じました。

• 0

これは長期戦なんでそんなすぐには連絡してこないですよー!

彼が他いくなら、自分も新しい出会い求めましょ!
素敵な人はたくさーーんいます。
いつか、なんでこんなに好きだったんだろ?て思いますよ!
    • 0

無理だと思う。

あなたのしつこさに嫌気がさしたのなら、これ以上連絡を取ろうとすれば、あなたの事を虫唾が走るくらい嫌いな人になると思う。
諦めた方が良いよ。

次の恋の時は、恋人に依存しない付き合い方をした方が良いですよ。
でないと、同じことの繰り返しだから……。
    • 0

詳細がわからないのでなんとも言えませんが、重いのが原因と考えるなら、とりあえず連絡一切せず、新しい出会い求めたり自分磨きして綺麗になって充実する!

その変わりぶりを見て元彼はすり寄ってくる可能性あり!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多分 連絡はないと思うんです。次は
あの人もすぐ出会いを求めて行動してるはずなので…

彼氏が「もういい」って言った意味は,あなたが重いのが原因ではないと思いますが,

「もういい」と言った本当の理由がわからなければ,よりを戻すことは不可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理由はわかってるんです、私がしつこかったからだと思います。
言ってみるのも迷惑になりますよね…