電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本には、どこの国からどのくらいの数のスパイが入って工作活動をしていますか?
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • だよねw

      補足日時:2020/05/14 20:30
  • 沢山の中国人スパイが省庁に入って活動してるのは、国会議員の青山しげはるが虎ノ門ニュースで言ってたからそうなんでしょうね。

      補足日時:2020/05/14 20:33

A 回答 (4件)

日本で最も活発にスパイ活動しているのはアメリカ。


次に中国、ロシア、北朝鮮、ドイツ、フランス、イギリス。
それ以外は大使館としてのスパイ行為。

アメリカは日本の総理大臣の盗聴さえ行っていることも明らかになっているし、基本的に日本を統治するために行っているスパイ行為と言って良い。

それ以外の国は大したことはしていない。というより能力的に大したことはできないというのが実態。ただ昨今は中国が能力を高めてきたことで、将来的にはアメリカレベルのことが理論上可能になるということで、アメリカが盛んに中国脅威論と共に中国を強く牽制しているというのが現状。
    • good
    • 2

それが分かるなら、すなわち「諜報活動の失敗」ということだよ。



あと、プロの諜報員を潜り込ませないと情報を得られないわけではない。
一流の分析家は、旅行者のお土産話や商人の噂話に潜む情報を見逃さない。
    • good
    • 0

それを分かっている人がいたら凄い。


スパイって、誰に身元を知られずに・・・・
って事なのに知られてるじゃん!
    • good
    • 0

そんなのこんな場で正答できる人なんかいるわけないじゃん


何かしら回答付いたら信用すんの?おめでたいなぁ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!