プロが教えるわが家の防犯対策術!

最初のデートから割り勘だと次はありですか?

また婚活アプリで割り勘を登録してる人はありですか?

個人的にはケチでもいいんです。
結婚した後に趣味にお金をつぎ込んで貯金しない人よりは財布の紐はきついほうがいいと思います。

ただ、女性として魅力がないのかな?とか、甲斐性なく優しくないのかな?とおもっちゃいます。(特に並行していて、美味しいとことか一生懸命連れていって喜ばせようと頑張ってくれ人がいるとなおさら)

シンプルに節約家なのか、女に紳士的というより平等派なのか、そこの境目の区別がわかりません。

みなさん最初から割り勘派のときはどう解釈しますか?

そもそもそういう風に見極めたり、そこで差をつけたりはしませんか?

A 回答 (10件)

アリなら向こうから声かかるから待ってりゃ分かる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
というのも婚活アプリに割り勘で登録しているんですよ。(・ω・`)
しかも実家。(理由が楽だから)
しかも年上30代。

コロナ待機なのでお会いしてないですが、お会いしたいとメールは来てる状況です。。

お礼日時:2020/05/14 21:31

3回食事して、全部割り勘ならやめた方が良いですね!


それが当然だと思ってるタイプです
少し位、カッコ良い所をみせたいのが男ってもんです
割り勘とか、平気で言える男はモテません
モテたら不安?
少し位、モテる男と一緒にならないと、今後つまらないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
勿論長く付き合うなら経済的にも負担だろうと思うので、なるべくお金出そうと思うんですが、
最初から割り勘を希望してきて実家暮らしだと生活能力も甲斐性もないのかなって不安になっちゃうんですよね(・ω・`)
たしかにモテる男の方が楽しそうですね。
少なくとも気に入られるようにプラスに働くようにお金出す気概がある男性とやりとりしたいなぁとおもっちゃいます。

お礼日時:2020/05/14 21:59

吉と出るか 凶と出るか の様子見のデートかと。


裏を返せば、あなたの出方次第。無駄な金は出せない派。・・・まっ、ケチ。

または、女性には うといタイプ でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そういうのって、女の人にうといから割り勘の考えしかなかった場合、私の考え方(気概は見せて欲しい)という考え方を伝えていいものなのでしょうか。
それとも、伝えず、あくまでそういう人だとこちらが認識して向き合うべきなんでしょうか。

お礼日時:2020/05/14 22:01

そういうタイプは、ある意味 純(ウブ) なので、言えば あなたのご希望道理にする かも


知れませんね。

または、ケチならば 次回のデートがなくなるか。

デートが楽しいか どうか の問題、あなたの お覚悟次第 でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどコメントありがとうございます。
言い方によって、意図がうまく伝わらず、
すごいこっちが金にがめつい傲慢な嫌な女に見えてしまうんじゃないかなとおもったりもします。
30%との気持ちで伝えたいところが100%の主張に聞こえたり、、

もしフェルメールさんなら伝えようとしたらどう伝えますか?

お礼日時:2020/05/14 22:28

年齢にもよるかな?と思います。



お互い学生同士とかなら有りですし、そこは平等にって思いますが…
これが相手が社会人、あなたが学生で割り勘って言われたら、ちょっとは出してくれたら有難いなって…
でもこれがお互いに良い歳で結婚も視野に入れるお付き合いで最初から割り勘…でも食べた料理が確実に相手が多いのに割り勘なら…【ないな】って思いますね。

個人的にですが…
ケチな人って結婚してもお金の管理は勿論させてくれないでしょうし、むしろ給与明細も見せてくれない可能性が高いです。

ケチが行きすぎると、経済的DVに繋がり兼ねないので…経験上ですが…

うちの見極めですが、割り勘でも一円単位なら完全にないです。
お会計が5,000円で相手が3,000円、あなたが2,000円とかほぼ割り勘に近いなら別に気にしないですが…

あと強いて言えば、その人があなたにとってドキドキする相手かですよね。
あなたが好きになれば多少の事は気にならなくはなると思いますが…こればっかりは会ってから始まる事だと思います。

参考までに…
    • good
    • 0

>そもそもそういう風に見極めたり、そこで差をつけたりはしませんか?


はい。
見極めるし、差もつけます。

結婚相談所でも、
最初の食事代は、男が100%支払う事になっていると思うのですが…

それには、理由もあります。
男と違い、
女は化粧したり、おしゃれして、
何かとデートする前に、自分に磨きをかけ、お金を掛かていると思うので、

それを
なぜ、デート代を女も平等に支払うのか、私には、意味がわかりません。

それも
相手は30代で、実家暮らし(・・?
「この男、貯金もしていないのでは?」
と疑ってしまいますよ。

おそらく、こういう男は、
自分の興味のある物にはお金を惜しみなく使うと思います。

また、最初の交際から割り勘希望でしょうから、
交際中も、結婚後も共働きを希望すると思います。


このような男性は、
自分の好きな事にはお金をかけたいので、

付き合う女性も結婚相手にも、
お金の負担が少なくていい、
都合のいい女を選ぶ傾向にあるかもしれません。
※特に実家暮らしの男は、甘えも多く、
母親が家事も全てしてくれるでしょうから、
苦労を知りません。


それと、
>シンプルに節約家なのか、女に紳士的というより平等派なのか、
>>そこの境目の区別がわかりません。
相手は30代の男ですよね?
それも婚活アプリなのですから。
常識のある思考の持ち主なら、使う所は、使うのでは?
なので、
この男、元々、ケチなだけ、だと思います。


ちなみに
>コロナ待機なのでお会いしてないですが、お会いしたいとメールは来てる状況です。。
そりゃそうだと思います。
「最初から割り勘でいい」なんて条件を飲んでくれる貴重な女性なのですから。
そのような条件の女性を手放すのは勿体ないので、
「この女と付き合えば、安くエッチもできるだろう」
と、会いたいと言うのかもしれません。

>みなさん最初から割り勘派のときはどう解釈しますか?
婚活アプリならば、
将来を共にする、大切な見合いの場でもあるのですから。
男なら、せめて、最初くらいは出すべきだと思うので、
私がアナタの立場なら、初めから、まず、選びません。


それでも気になり、割り勘でも会いたいのであれば、
アドバイスするなら、
見た目に騙されてはいけませんし、
金の無い男は、口達者も多いので、
上手く口車に乗せられ、その日のうちに、
ホテルに連れ込まれないよう、お気を付けください。。。

しかし、会ってみると、
シッカリとした考えを持った素敵な男性であれば、失礼な回答をお許しください。
    • good
    • 6

「割り勘」で登録している男性側も、色々思惑はあると思うんですよね。


極端な男女平等派で妊娠出産時も「同額負担」を求めるような人もいれば、
「奢られて当然という女性をまずは排除」って考えの人もいると思うし。
なので興味があるなら割り勘派でも、
まずは会って話してどういう人なのか?を見てみるのがいいと思いますよ。

個人的にはいくら節約家であっても、
惚れた相手に出すお金まで削るのは「ケチ」に思えますけどね。
    • good
    • 1

次もありだと思います!


けれど、あんまり割り勘ばっかりになるのは良くないと思います。
相手の方と相談とかしてみるのもありだと思います!
こんな意見ですみません<(_ _٥)>
    • good
    • 0

割り勘はその場の貸し借り。



そういえば、だいぶ前に付き合った人で金を借りに来て、数日後に元金と利息を付けて返してきた人いたのですが、その繰り返しで積もり積もって利息は8割とかいうのがあったかな。
男性は利息など要求しないのに女のほうが借りたということで余分の礼ということでしょうが。キープなのかな。
    • good
    • 0

割り勘でいいやつと見くびられたのだと念いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!