dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の環境で輝きもしない
究極探偵浦飯幽助を現環境で暴れさせてあげたいんですが、
サブと相方が噛み合う組み合わせがイマイチ思いつきません。
そこで皆さんの力を
お貸りしたいです!
PT構築やサブなどを回答してもらえるとありがたいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私のフレンドさんの中で幽助と組めそうなのは…



正月リーチェ
アリス
ティファ
転生金剛夜叉明王
極醒ヨグ
闇イデアル


手持ちからだと…

不知火舞
千鳥かなめ
マリエル
しろがね
ガルフォード
ライダーエグゼイド
転生貂蝉
キューティーハニー
超転生ヴィーナス
月詠

このあたりが噛み合い悪くない感じです。

サブについては該出されてる辺りを参考にすればいいかなぁと思います。

流行りのリーダーと組もうとするとどうしても多色パになりがちなので幽助の陣が使いづらくなりますね。

個人的にはかなめ、ヴィーナス、月詠あたりと組んだのが楽しかったのでオススメです♪
    • good
    • 0

まず弱い点を。

耐久力がない。これです。最近アリスファスカが流行ってますがアリスはファスカの相方として生まれて来ました。アリスは76じゃないと弱い代わりに76でのスペックが素晴らしいです。なので幽助ファスカだとアリスファスカには敵いません。そこは割りきって下さい。相方を2つほど考えました。参考程度に。

幽助ファス
利点
76で立ち回りやすい。
サブにエルシャを入れることができる。
リーダースキルが噛み合っている。
欠点
幽助にファスカの常時倍率がかからない。hp倍率に不安あり。

幽助バレンタインイデアル
利点
耐久力を補える。
コンボ加算が地味に嬉しい。
欠点
無効貫通対策が必要。
幽助のスキルが腐る。
    • good
    • 0

フレンドはアリスなどどうでしょうか?


サブは光属性でさえあればいいので、ミッキーフレンズ又はファスカ、覚醒ブリギッド、アリエル、学園アポロンなどである程度戦えるはずです。
アリエルのアシストに吸収無効、他のキャラのアシストに毒耐性を入れるなどをすれば、完全耐性の編成が出来ます。火力の不足はアリスが、耐久値は幽助がカバーします。回復力が不安なので、サブにアマテラスを入れるのもありです。

理想編成(廃課金注意)は
幽助
ファスカ(ミッキーフレンズフォト)
アリエル(金時武器(属性吸収無効要員))
極醒カンナ(E7系Shinka(ダメージ吸収無効、毒耐性要員))
超転生アマテラス(イデアルチョコ)
アリス

リーダーとフレンドはアシスト自由です。超覚醒をスキルブースト にするか、初手でアリスとカンナのスキルを使用する事でスキルブースト18個分になります。
エアプなので実際どのくらい強いかはわかりません。ちなみにこの編成、ファスカ×アリスからリーダーチェンジで幽助をリーダーにするという手段も取れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!