dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳社会人男です。
腕時計を買おうと思うのですが、この年齢だといくらぐらいのものを身につけているのが妥当ですか?
少し奮発していいものを買いたいと考えています。

質問者からの補足コメント

  • いずれほしいと思っているのはロレックスのサブマリーナ です。ただ職場でロレックスをつけるのは周りの目もあり厳しいです。
    現在学生時代にお金を貯めて買ったハミルトンを使用しています。
    いいなと思うのはタグホイヤーのアクアレーサーか奮発してオメガのシーマスターアクアテラです。
    ただタグホイヤーもオメガもまだ年齢が追いついていないのかなと…

      補足日時:2020/05/15 13:12

A 回答 (7件)

    • good
    • 1

ならば、通が選ぶ「エアキング」はどうですか。


現行ロレックスの中で最も古いペットネームを持ちます。
見た目、華美でないのもいいです。さりげなくロレックスです。
https://www.rasin.co.jp/SHOP/13610/54336/list.html
で、いずれはサブマリーナ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご提案ありがとうございます!
ただサブマリーナの次にほしいロレックスがエスクプローラー1なのでこの金額ならエクスプローラー1買いたいですね…笑

お礼日時:2020/05/15 19:25

可処分所得から年収の5%位じゃないの


又はスーツや靴に見合ったモノ
一点豪華は痛い
    • good
    • 0

私は20代から50代まで、スポーツタイプと呼ばれる、バンドが黒いゴム製の低価格のデジタルしか付けていませんでした。


スマホが普及したため、腕時計を付けておられ無い方も多くおられましたが、スマホはコロナウイルスが付着しやすいということで、また腕時計が見直されているようです。
 まだ25歳なら、あまり奮発されないほうが良いと思います。
 高級な時計は、40代、50代になってからでも遅くありません。
    • good
    • 0

時間が分かったら良いだけでしたらカシオのソーラー電波時計で良いと思います。



>少し奮発していいものを買いたいと考えています。

でしたらNo.1さんの回答のように、年齢は関係ないと思いますので、
ロレックスとかタグホイヤー、国産でしたらグランドセイコーでしょうか?
    • good
    • 0

値段見ずに気に入った物を購入したら?メンテナンスが楽な方が良いですよ。

    • good
    • 0

年齢と値段は関係ありません。


欲しいと思ったものを買えばいいですが、一生モノとして1本持ちたいならロレックスあたりはいいかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!