電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょと前の質問がわかりにくかったので簡単に質問します。
グランドセイコーを持っている方に聞きたいのですが、時針が6時の位置丁度に来た時、分針はどの位置にありますか?正確な時計なら、12時の位置丁度に来ますよね、私の時計は57分の位置にいます、約3分ズレています、皆様のグランドセイコーは、ズレていますか?
針ズレの修理に出して戻って来たのがこれで(画像の物)、「出来るかぎりの調整はしました、弊社規格内で正常品です」と突っぱねられました。
皆様のグランドセイコーもこんな物ですか?65万ぐらいで、これ以上クレームをつけるのは、おこがましいですかね。私は、決してお金持ちではないので65万も出してこれでは悲しいです。
意味わかってもらえますかね?
わからない人は、答えないでください。心が痛むので。

「グランドセイコーについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 商品は同じ金額、同じ品質でなければいけないと思うので。私のだけズレてたら悲しい。

      補足日時:2021/09/04 23:11

A 回答 (7件)


明日、確認出来るかどうか不明ですので代用としてコレと比較してみたらいかがですか?4:16あたりです。
「グランドセイコーについて」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくこの動画見つけましたね。
さすが動画で上げてるだけあって、正確に針が指していますね。
本来は、こうでなければいけないですよね。
私のは、この時、分針が57分位置にあります、えらい違いですね。
これなら、何も不満がないのですがね。
こうゆう事を私は、言いたかったのです、理解していただき、本当にありがとうございます。

お礼日時:2021/09/05 00:53

短針がちょっと右に寄っているように見えるのですが、長針と秒針が12時のときの写真はありますでしょうか?

    • good
    • 0

そもそも、単身の位置を基準にして、長針のずれを測ろうとすることに無理があります。



長針が12時を指した時に短針が大幅にズレているのなら問題ですが。
    • good
    • 0

長針を12時位置にした時の単身の位置写真がなければ、判断できないです。

短針(時針)は10分で1メモリも動かないです。
    • good
    • 1

祖父が持ってますが勝手には触れませんので明日の朝6時か18時にならないと確認できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/04 23:22

長持ちして正確です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/04 23:24

うーん。

その3分でどれくらい短針が動くかによって印象は変わってきますが、
確かにビシッと一直線にならなかったら気持ち悪いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、ビシッとしないと気持ち悪いんです。
神経質すぎますかね。

お礼日時:2021/09/04 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!