アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅住所にサークルの会費などを現金書留で受け取りたい場合、宛名は本名でないといけませんか?
私が会費徴収を担当することになったのですが、
私の住所&氏名をみんなに公表するのはちょっと・・・です。

住所は自分の住所(集合住宅です)でも、名前だけ、サークル名とかだと、配達してもらえないのでしょうか?

もしくは、指定の郵便局に預かってもらうことってできないのでしょうか?

■指定の期間内に(2~3週間位の間)随時全国から現金書留で届く。
■昼間は働いているので、出来れば一度に夜間配達してもらえたほうがスムーズで良い。

というのが、気になる点です。勤務先に送ってもらうとしても、会社名を公表しないといけませんよね?!
何かいい方法はありませんか?

A 回答 (2件)

表札にサークル名を併記しておけば、配達はしてくれます。

「○○(あなたの姓)方 サークル名」というあて先であれば届くでしょう。受け取りに印鑑が必要ですが、これは誰が受け取ったかがわかればいいので、あなたの姓のもので構いません。

不在時には不在票が入って、再配達か郵便局に受け取りに行く、という選択になります。
夜間再配達してもらう、ということで局にお願いしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方法が一番私には合っているかもしれませんね。。
サークル仲間に相談して検討してみます。
どうもありがとうございました★

お礼日時:2005/01/12 12:03

ご希望にあう配達方法はないですね。



今の時代なんで現金書留なのでしょうか?送る
方や受け取る人の手間を考えたら銀行振り込み
が一番いいのでは?

とはいっても現金書留なのですからやはり局留
がいいかもしれませんね。とはいっても本名で
ないと身元証明の時に受け取れません。
さらに1週間くらい取りに行かないと送り主に返
送してしまいます。

それか郵便局に私書箱をつくる!っていうのは
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べて見ると私書箱は無料で借りれるようですね。でも、条件を満たせそうにありません。。。局留めも良さそうですが、毎日取りにいけるか?となると難しいですね・・・

振り込みでも現金書留でも可ということになっているのですが、この時代やはり銀行振り込みがいいですよね~。。
ご親切なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/12 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!