アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで日本人って冷たいの?

A 回答 (4件)

自分さえよければいいという人が増えたからではないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

酷い奴らだ。
中国人のほうがよっぽど優しい。

お礼日時:2020/05/15 19:50

冷たいわけではありません


少し人見知りなだけです。自分から直接声をかければだいたい答えてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人って人見知りの人多いですもんね。
でもなぜ東京の人は冷たいって地方から言われるのですか?

お礼日時:2020/05/15 20:17

島国で異質なものを排除してきたからです。


つまり多様性を受け入れる文化水準にまだ達していないんですね。

デパートで近年働いている中国人の女性とか増えましたが
明らかに差別されてて、なんだか可哀そうでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
僕は幼稚園の頃から外国人と関わったことがあるので外国人差別したことないですね。
自分中学生ですけど。

お礼日時:2020/05/16 06:32

でもなぜ東京の人は冷たいって地方から言われるのですか?


  ↑
東京の人は、多様です。

隣の人は犯罪者かもしれないし、テロリストかも
しれません。

何代にも渡って付き合いのある田舎とは
違うのです。

警戒する結果、冷たくなってしまうのです。




なんで日本人って冷たいの?
 ↑
社会学者の調査によると、日本人は
均一的だからだそうです。

米国のように雑多だと、フレンドリーを装う
必要がありますが、
日本では、その必要性が無いからだ、と
説明されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから日本人に陽キャラは少ないのですね。

お礼日時:2020/05/16 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す