プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トラックの24V車載ポットについて聞きたいのですが、シガーレットで使っていたら線の先の部分があつくなりすぎて、縁のプラスチックが溶けてしまいました。ヒューズボックスからも線を引っ張っているのですが、ここにソケットを付けても同じ事になりますか?又、バッテリーから太い生線を引いたらこんなに熱くならないのでしょうか?

A 回答 (1件)

24V車載ポットを調べてみると消費電流は10Aのが多いようです。

配線(導体サイズ)にはAWG20よりも数値の小さい電線(できればAWG15)を使わないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。その線を使ってソケットをつければ大丈夫なんですね!

お礼日時:2020/05/16 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!