プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絵を描いていて、花がメインの絵を描いたんですが。人も描いたんですよ、顔が思いつかなくて顔を黒くしたんですよ、そしたら病んでる?って言われました、私は病んでるのでしょうか

A 回答 (2件)

そう見えるのは普通かもしれませんが、絵を描く人なら、いくらでもあると思います。

素直の一言かな。
    • 1

モネの日傘の女みたいなイメージですよね?気持ちはわかりますよ。

私も仕事で絵を描いていたので。そういう時は人は描かないで椅子にストールが掛けてあるとか、静物画で終わらせた方が意味を持たせなくてよかったかもしれませんね。どうしても絵に人を描くと意味が生まれてきてしまいます。鑑賞する相手も人なので。静物が嫌なら小鳥とか蝶とかの生き物。あとは花に関連したジョウロとかも使えるかも。
病んでるかどうかは、もっと深層心理の部分なので私にはわかりません。理屈で絵を描くタイプだと一概に病んでるとも言えないかと感じます。
    • 1