dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者子持ち男性がいます。ある女性にセフレにならないかともちかけました。その時女性が、奥さんのことは愛してないのか?と聞いたらそんなこともないけど、と言ったらしいのですが、これはどういう意味なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 奥さんのことは愛してるのですか?それだけおしえてほしいです!

      補足日時:2020/05/17 00:59

A 回答 (5件)

あのね、貴女も結婚すればわかる事だけど、


奥さんは家族の一人でなくてはならない人になるの。
子供達のお母さんでもあり、妻でもあり、身の回りの事や子供の世話、旦那さんの実家や対外的なお付き合いをしてくれる存在。
多少の不平不満はあっても、レスになっても、そう簡単に手離せない人なの。
愛してるとか、愛してないとか、そんな陳腐な次元のお話ではないって事。
彼女(セフレ?)とはカテゴリが違うから比較対象にもならないし、セフレはその名の通り性欲を満たしてくれる存在でしょ?
はっきりとセフレにならないか?と言う既婚男性は珍しいと思うけど、裏を返せば初めからセフレで合意してもらおうと念を押している訳。
要は揉め事を避ける為、自分は割り切ってます、家庭は壊しません、セフレだけどいい?って。
家庭を壊さないで悪事を働くと言うのは、勿論保身もあるけど、毎日家族のために働く奥さんに申し訳ない気持ちも多少はあるはず。
だけど性欲は別なのね、男性は特に。
日頃思うようなSEXができていないのなら尚更でしょう。
それに、これから狙おうとしている獲物から奥さんを愛していないの?と聞かれて、愛してます!と答える馬鹿はいないでしょ。笑
男性脳をよく考えればわかる事です。
貴女の話なのか、友人の話なのか、よくわからない文面だけど、やりたい時にやらせて?って誘われている事って女性として大変侮辱されているようなもの。
それでも構わない程好きなら自由ですが、相手からすればお金がかからない都合の良い女。
割り切る事ができず、相手の奥さんが頭にチラついているのなら辞めた方がいい。
相手が奥さんを愛していようが、いまいが、本来関係のない間柄でしょう?
セフレになるってそういう事じゃないの?
賢い頭であれば、そんな事直ぐにわかる事だけどね。
    • good
    • 1

奥さんも含め、誰も愛してません。

自分以外の人間に等しく無関心だから「=妻も特に嫌ってなどいない=愛してはいない、と形容するに当たらない」という認識で、そういう発言が出来ます。

この世の誰もを愛さない、強い関心のない人は、特定の誰かを嫌ったり、愛さないなどという状態が生涯成立しません。敵か、味方かだけなので。

判りやすく形容したなら、そうですね。ケーキです。あなたはショートケーキを購入したけど、友人の購入したチョコレートケーキも美味しそうだと目を離せない。それで友人がこう問うのです。
「そのショートケーキ要らないの?」
その時、あなたはどう答えますか?要らないとは言いませんよね?それは少しもおかしい事ではありません。普通のこと。

で。彼は同じ事を、同じ目線を人間に対して向けているという事で。そこがあなたや私たちと大きく異なるポイントなのです。彼にとって世の女性はケーキ程度の認識しか持ってないのです。自分と同格の人権を備えた人間だと見なしていません。まあ。モンスターですね。人を食らう怪物です。
    • good
    • 0

愛していない事はない、だからつまり愛してるんでしょ

    • good
    • 0

愛してないこともないけどセックスは別腹。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥さんのことは愛しているのですか?

お礼日時:2020/05/17 00:46

どういう意味も何も、


彼はセフレって言ってるじゃないの。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

奥さんのことは愛しているんですか?

お礼日時:2020/05/17 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています