電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あー、同棲難しい……

A 回答 (7件)

同棲というより入籍前に嫁いだ感覚ですね。



仲良くするしかないでしょうね、彼とも彼のご両親とも。

相手のご両親を大切に思えなければ、苦痛しかないですよね。

頑張ってくださいね^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*
ありがとうございます^^*
お母さんとは仲がいいですけど、お父さんとは気が合わないみたいです

お礼日時:2020/05/21 05:12

実家なら彼だけでなく両親にも気をつかいますね。


家族に迎えて頂いたのですから家事分担はしなくちゃ上手くいきませんよ。
1日最低2つ、洗濯とお風呂の掃除とか。お母さんじゃなくても出来ること毎日これは自分の仕事として決めるべきです。
そしてやりきること。代わりにやってもらったら次回からは断ること。お姑さんは親切のつもりですが、その気遣いで疲れてしまうでしょう。気遣いさせてはダメです。

がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます
大変だと思うけど自信もって頑張ります!!

お礼日時:2020/05/17 21:25

ただでさえ同棲は難しいのに、彼の実家に居候となると地獄ですわ…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です……

お礼日時:2020/05/17 16:32

同棲は難しいですね!相手の親との関係や生活する上での問題は絶対にあるもので、ストレスになったりします。

ストレスの捌け口は作って置くべきですよ!同棲はストレスがつきものです。
彼氏さんに不安な事は相談したり、友達に相談して少しでも話す事で、気持ちのストレスを軽減する事も大切ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます^^*
参考にさせていだきます

お礼日時:2020/05/17 16:33

あなたの実家で一緒に住んでるなら難しい事たくさんあるだろうけど、彼の実家でしょ?気楽ですよ、まだまだ。


イヤなら直ぐに出て行けるんだからね。
    • good
    • 0

そりゃそうですよ(笑)



好き同士でも赤の他人が生活を共にするんだから。

これ聴いて元気だしてくださいな。

//youtu.be/M4sWFgBYNbI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の実家での生活なので不安わありまくりです

お礼日時:2020/05/17 16:17

結婚してないからある程度自由にできるようでできない。

気を遣う。
結婚してしまった方が諦めがつく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼の実家に一緒に住んでて、キツいです

お礼日時:2020/05/17 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!