電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初期型マジェスティに乗っているのですが、昨日二週間ぶりにエンジンをかけようとしたところ、セルは回っているのに、なんだか変な音がしてエンジンがかかりません。ブルブルブルブルとバッテリー近くから音が鳴っているような感じです。
今までは寒い日などもエンジンがかかりにくかったりしたのですが、今回は変な音がするし、初めての経験で困っております。
一人田舎に住んでいるので、足がないととても不便です。バイク屋に頼もうかと考えているのですが、もしみなさま方、なにかよいアドバイスできる方がおりましたらお助けくださいm(__)m

A 回答 (1件)

こん**わ

実際の車体を見てみないとわかりませんが
 2週間足らずでもバッテリーの電圧が下がったりする場合があります。
 12V以上有るか確認できるのならしてみてください。
 また、調べる手段がない場合ガソリンスタンドにバッテリーを持っていって充電してもらいましょう。
 充電が終わったらプラグを新しい物に交換してエンジンが掛かるか確認してみましょう。
 掛かればOKですが
 掛からなかった場合、おとなしく専門家に任せましょう
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりましたが、バッテリーはずしてガソリンスタンドに持っていったところばっちに直りました。
ありがとうございましたm(__)m