電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親が13歳の子供にご飯を食べさせなかった罪とは

A 回答 (8件)

育児放棄と虐待です。


日本では、保護責任者遺棄罪です。
    • good
    • 0

くわセロリ状態になってるのに?それならいかんなあ

    • good
    • 0

躾の範囲を超え、病気になるような


場合であれば、保護責任者遺棄罪という
犯罪になります。


(保護責任者遺棄等)
刑法 第218条
老年者、幼年者、身体障害者又は病者を保護する責任のある者が
これらの者を遺棄し、
又はその生存に必要な保護をしなかったときは、
3月以上5年以下の懲役に処する。
    • good
    • 2

期間が問題



1食くらいの短期間なら 躾の場合もある
    • good
    • 1

そのために13歳の子供が栄養を十分に取れず、健康を維持することができなくなったなら、


民法877条

この条文は(状況によっては)子供に親の扶養義務を定めていたりするわけでもあります。
    • good
    • 1

それはネグレクト(児童虐待)の罪です。

    • good
    • 1

躾けもしくは虐待?

    • good
    • 1

>親が13歳の子供にご飯を食べさせなかった罪とは



 ご飯を食べさせてあげなかった罪
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A