プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからマスクって、永遠につけるんですか?

A 回答 (19件中11~19件)

3密以外のところでは、鼻を出しています。

この季節、きついですからね。
夏場は、マスクを掛けただけで熱中症になる人増えそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
最近息苦しくて、暑くて限界です。
私も鼻を出して凌いでます。

お礼日時:2020/05/18 09:06

早くつけないで済むときが来てほしい。


マスクは貴重。高くて買えぬ。
50個1箱2500~3500円くらいかな。
テレビで30個2400円とかいうのもあり。
買えぬ。その金はほかに使いたい。

つけぬとこれつけろという人いて、通常70円マスクを100円で売るといってあまりマスクを見せた翁いた。金は払えぬというと無理に押し付けて去る。命にかかわるものだからその程度金なら安いものというけどやはりそういう金はほかに使いたい。ほかに買いたいものが亡くなってしまうよね。
マスクとか3密避けろというけど、カップルや家族で並んで手をつなぎながら歩いてキス・ハグする光景見える。他人に3密強制して家族は仕方なし。これは矛盾。
スーパー内で棚の品物取るときは近寄るやむなし。レジだけ離れろとかどこか矛盾。

意味は違うこんな歌浮かぶ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
参考になりました。

お礼日時:2020/05/18 08:34

裸の王様のようにいつか正直な子供に指摘されて皆さん外される時が来ますよ。

今年も猛暑でマスクなんかしてたらウイルスよりも熱中症でやられてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/18 08:34

そだよ。


 起きている間、寝ている間、ご飯食べる時も入浴する時も。
 学校でも授業中でも給食時間でも外せません。プールの授業中もしっかりマスクを付けて泳がなければなりませんね。
「これからマスクって、永遠につけるんですか」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました笑

お礼日時:2020/05/18 08:33

風邪症状などが有る・ウイルス性疾患(インフルエンザ・新型コロナなどの飛沫感染の可能性がある)に感染している人(感染の可能性がある人)などは


他者に感染をさせる恐れがあるから マスクを付ける方が必要でしょうが、

上記に該当しなければ ご自由に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/18 08:33

もう数年前から一年中マスクしている人はいますね。


インフルエンザや花粉症の防止の為かもしれませんが。

国から安全宣言なり出ない限り多くの人はマスクをつけっぱなしなのかもしれません。
永遠は無いと思いますが、延々はありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
難しいですね。

お礼日時:2020/05/18 08:32

この先マスクしなくて良くなると思いますがマスクをする人が従前より増えるでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/18 08:32

マスクをつける義務があるのは、病院内と店員などだけです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/18 08:32

少なくとも外出の際はそうだろうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/18 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!