アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収が高い=仕事がハード
年収が低い=仕事が楽       ですか?

A 回答 (6件)

年収が高い=職に就くのがハード


年収が低い=職に就くのが楽       ですね。
    • good
    • 0

年収が低い仕事というのは、ルーチンワークの仕事であったり、薄利多売の仕事であるという傾向がありますが、製造現場でも重層的であったり販売単価が高い製品であれば、それによって年収相場は上がります。

つまり、販売単価が高い製品がそれなりに売れる会社では年収が上がる傾向があります。B2CよりはB2Bの方が高目です。
    • good
    • 0

仕事がハードではないです


年収が高い上の人間
年収が低い下の人間です
若いころの労働とある程度年がいった人の労働では若い人のほうが苦労します
年功序列ですね今でも
    • good
    • 0

そんなことはないです。



コロナ騒ぎで巷が混乱している時期に、騒ぎそっちのけで不要不急の検察官定年法法案審議してお気楽にしていられる国会議員など5000万円以上の年俸もらってますよ。
自分でマスク買いに並びにいかなくても秘書がやってくれるし。こんないい仕事はないので90歳近くになってても辞めようとしない事から明らかでしょう。こんな奴らこそ検察官と同じく65歳定年にしてやらなければいけないと思うのですが。
    • good
    • 0

そうとも限りません。


相対的な比較をするにあたって、何(誰)より、という部分を考えた時、

年収が高いのに見合った仕事をロクにせず比較対象より楽している人間
年収が低いのに比較対象よりハードは仕事をしている人間

というのはあるかと。
    • good
    • 1

だけではないですね。


年収が高ければ、仕事はハードでなくても一般的に責任が重くなります。
一つの判断ミスで会社の業績が大きく違ってくるとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!