プロが教えるわが家の防犯対策術!

香川で行くべきうどん屋は?

A 回答 (7件)

秘境だと谷川米穀店、手近なところで県庁裏のさか枝、ついでに文化財級の丹下健三の代表作、香川県庁東館を見学するとよい。

高松駅の連絡線うどんも話の種でいいと思うが、連絡船のうどんはもっとおいしかった。

丸亀製麺は偽物とわかっているおで香川県民は行きません。はなまるの方がましです。
    • good
    • 2

根ッ子うどん。


ビニールハウスの中で食べるうどん屋さんです。
4軒ハシゴしましたが私は一番好きでした。
    • good
    • 1

長田in香の香、がもううどん、ひさ枝、中村うどん、谷川米穀店、上戸(じょうと)、綿谷(わたや)……


ありすぎます。ほぼすべてと言っても過言ではないくらいなので……
https://www.heisei-car.jp/tour-guide/sanuki-udon …
https://www.udon-taxi.com/about/

なお、丸亀製麺()は香川から叩き出されたところですね。
完全撤退はしてないですし最近は行政を丸め込んでるようですが、
あれはちゃんとした讃岐うどんが手に入らないなら代替手段としてしかたない程度のレベルです。
https://biz-journal.jp/2019/09/post_119412_3.html
https://j-town.net/kagawa/news/localnews/199241. …
    • good
    • 2

さか枝。

 因みに丸亀製麺は兵庫県の会社。

    • good
    • 1

いきいきうどん坂出店 いつも香川に寄ったときはここで食べてます。


味は自信をもって保証しますよ。

http://seimensho.jp/?post_type=tenpo&p=128
    • good
    • 1

上戸という所がめちゃくちゃすきです。

    • good
    • 1

本店の丸亀製麺!

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!