プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

破局の危機


昨日投稿させてもらって彼女とお話しました。
(初めての方は1つ前の投稿を確認ください)
結論乗り越える壁が多すぎてしんどい、自己中過ぎる、こんなんじゃ両親は絶対オッケーしてくれないと言われました。
自分が過去に子どもが出来ておりそれを両親に伝えないといけなかったり、その関係の女から過去に今の彼女に連絡が行き苦しめていたり、今先を考えないと行けない状態でクルマを買い替えたり、仕事の時間帯が違うから2人の時間が作れない、などの他にも細かいものはありますがこれらの理由で彼女の中では2週間真剣に考えて、もうこの関係を続けれないと言われました。
「いつまで待てば良いの?」とも言われました。
自分が言う言葉は好きの一点張りで何も前に進まないとも言われました。
好きだけではやっていけないのもわかっていますが、
互いに支え合わなければ進めないですし、1人では出来ないと思っています。出来る限り支えようとは思いますが、それってお互いに思ってやるから出来るのではないかと思います。
ですが今の自分はそんなこと言える立場では無いのかなと思っており、話し合った時には何も解決しないまま終わりました。
まだ会うのでその時にしっかり話し合って決めたいのですが、自分は今後も一緒に進んで行きたいと思っております。
どうか経験者の方や女性の方ご教授お願いします。

A 回答 (3件)

あなたに非があるのに、何故お互いに支え合わなきゃいけないのですか?




>自分が過去に子どもが出来ておりそれを両親に伝えないといけなかったり
そこはあなたも一緒に彼女の親に平謝りをして、あなたの口から説明するべきでは?


>その関係の女から過去に今の彼女に連絡が行き苦しめていたり、
元カノも子供が出来て傷付いてるんです。
そこは元カノと別れる時に、しっかり納得出来る別れ方をあなたがしてこなかったからではないですか?


>今先を考えないと行けない状態でクルマを買い替えたり
これはあなたが身勝手なだけですよね?


>仕事の時間帯が違うから2人の時間が作れない、
これは仕事優先にしなきゃいけないので仕方がないですよね。

とあなたの身勝手な行動ばかりで、あなたに非があるのに、何故彼女まであなたの非を一緒に被らせようとするのでしょうか?
そもそもそこが間違ってるので、今あなたがしなければいけない事は、あなたが自分の非を認めて、一つ一つ彼女に誠意を行動で示していく事、まずはここからです。
二人で支え合うなんて、そんな事を言える立場にはまだ来てませんよ。
あなたがちゃんと誠意を見せて、彼女が理解を示してくれて初めて、彼女と二人で支え合いながら乗り越えて行くのが筋だと思いますが。
と言う思考が持てない限りは、あなたはずっと変われないままですよ。
自分で撒いた種は自分で刈り取ってからにして下さい。
    • good
    • 5

質問履歴が非公開なので見れません。


なので過去質は見れませんけども、ゴールまでの段階的な目標を明示すれば良いと思います。
推測ですが、お二人はズレすぎてバランスが悪すぎるので破局に向かっているのでしょう。

>互いに支え合わなければ進めないですし、
そんなことないですね。
二言目にはそんな事を言う人も多いですけどね、お互いの前に『自身』です。
『自身』が『自身』を優先しているのでしょう。
    • good
    • 0

>>自分が言う言葉は好きの一点張り


>>互いに支え合わなければ進めない
>>出来る限り支えようとは思いますが、それってお互いに思ってやるから出来るのではないか
>>自分は今後も一緒に進んで行きたいと思っております

全てが自分本位の物事の考え方のように見えます。
相手の感情、想い、立場、人減関係、都合等一切考えていないようにしか見えません。
その上で、自分の想いや考えしか言っていないし、ソコにしか目を向けていない。
あなたの恋愛は、相手の感情関係なしなモノで、常に自分しか頭の中に存在していない。
そんな風にしか見えません。
恋愛は、相手の心ありきでないと出来ないんです。
あなたの人としての在り方が幼すぎるから、彼女さんが苦しむんです。
苦しんでいるパートナーの心を無視し、自分の想いしか押し付けないあなたの物事の考え方は、あまりにも自己中心的すぎます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!