アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子犬の口の先が赤いです。
調べてみるとアレルギーだと書いてありました。生まれた時からなのですが本当にアレルギーなのでしょうか?それとも大きくなったら治るものでしょうか?
病院に行くべきですか?もう少しで健康診断に行くのでその時でいいでしょうか?
質問だらけですみません(>人<;)教えて下さい!!

「子犬の口の先が赤いです。 調べてみるとア」の質問画像

A 回答 (4件)

子犬さん、心配要らないよ。

大丈夫です。普通にキレイな皮膚のピンクだから。
今しか見れないピンクかも。大人になるともうちょっとくすんで来ますよ。口元が白い毛のワンコは特にピンクが目立ちます。

ちなみに口元のアレルギー
(3枚目、明るい方の写真がわかりやすいかも)
http://pt-0000000401.jugem.jp/?eid=1479 

少し赤みの強いピンクで、ピンポイントで出たりもしますし、
麦ちゃんのピンク色の部分くらい広範囲にアレルギーが出た時は、多分耳の中まで赤みの強いピンクになってます。
痒がって前足で口元を何度も引っ掻いたり、口や耳をじゅうたんなんかに擦り付けたまま歩いたりしますよ。

ちなみに目の周りだとこんな感じ ↓
麦ちゃん目の周りが茶色だから、茶色毛で腫れた物をチョイス
https://asakayama.com/gankennen.html

ちなみにうちの子たちは、このくらい腫れます。(うちの子の写真じゃないけど、見た目が全く同じ物があったから貼りますね)
https://www.google.com/amp/s/www.toyota1299.com/ … 

麦ちゃんのはアレルギーではないと思います。心配でしたら病院へ。
すやすや寝てるー( *´艸`)
安心してますね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!わざわざURLまで貼っていただき…
安心しました!様子を見てみようと思います。

お礼日時:2020/05/19 19:44

全く問題なしですよ、心配性の新米ママさん!



みなさんがおっしゃるように白い毛色の仔の口元はピンクで、中には鼻もピンクの仔もいますよ。
特に麦ちゃんや、下の写真(うちで保護していたDaphne)のように白に黒い斑点がある仔の鼻先は特にピンクが目立ちます。

麦ちゃん、そろそろ2か月ですね。ご飯もウンチも順調ですか?おやつがあげられるかな?
「子犬の口の先が赤いです。 調べてみるとア」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう全てが心配なんです笑
麦はあと一週間で2ヶ月です。おやつもあげてます!

お礼日時:2020/05/20 17:02

じつにいい寝顔です たまりませんね ご質問のたび毎回かならず麦ちゃん


の画像を貼付ねがいます 眼の保養になりますので

アレルギー
なのかどうかはわかりませんが、ふつう犬の鼻先っちょは紅いものです
吻が白毛だと、なおさら紅くみえます 白毛の子は成犬になっても紅いまま
です アレルギーなのでしたら、このように安眠できまい、と感じますよ
健診のさいご確認されれば、よろしいと考えます

それにしてもいい画像だなあ 心が洗われる気分ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。目の保養ですか笑
他の方からも回答いただき、大丈夫だよ!と言っていただけたので安心です!

お礼日時:2020/05/19 19:43

ピンクの部分のことでしょうか?



それでしたらお腹などと同じで皮膚のピンクですのでなんの問題もなく健康そのものですよ。
成長と共に色素が出てきて黒くなったり、そのままピンクのままのこもいます。
お鼻や肉球も同じで子供の頃はピンクなものの、成長と共に黒くなってきたり、そのままピンクのこもいます(^^)
そのこの個性としてとらえてあげてください(^^)
アレルギーは気になるようであれば動物病院で血液検査にて確認できます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなのですね!安心しましたー

お礼日時:2020/05/19 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!