街中で見かけて「グッときた人」の思い出

10年以上前のPCで現在動画編集をしようと検討してるのですが諦めた方がなのでしょうか?
これまでは撮影編集全てiPhone一台でしてきましたが流石にスペックが弱く古くてもPCがあるならそれで編集したいなて思ってたりはします

質問者からの補足コメント

  • やはりこれまで通り編集とかもiPhone一台でとかの方が手っ取り早かったりするのでしょうか?
    一応やりたいこと的には音声を入れたりとかでどの編集ソフト使うとかはまだ決めかねてます

      補足日時:2020/05/19 19:00

A 回答 (6件)

フルHDなら諦めろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通にYouTubeに動画アップするの自体諦めるしかないですかね?

お礼日時:2020/05/20 17:49

>>普通に最低限ビデオカメラはあった方がですかね?



あったほうがいいですね。
スマホだと、ズームできないし、遠くのものを撮影出来ませんからね。
あと必要であれば三脚も用意して、手振れしないように写す事ですね
ブレブレの画像だと、見る人が酔ってしまいますからね。(これ要注意です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三脚だけはありますね

お礼日時:2020/05/20 07:56

10分程度の動画でも、数時間とかじっくりと時間をかけてゆっくりとエンコードなりしたいなら、問題はないでしょうね。



iPhoneならどれぐらいでエンコード出来るかは知らない。でもパソコンなら、まぁ動画とほぼ同じ時間でエンコードが完了したりしますからね。
Youtuerとかは、凝った編集をするから、PCとかソフトもお金をかけて編集とかしていますよ。撮影機材もビデオカメラを用意したりしていますからね。
中には、携帯電話で簡単に撮影って人もいるけども、編集環境は、パソコンを使っていたりするでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり新しくPCを一台用意するしかないですかね?

お礼日時:2020/05/20 07:57

iphoneでの動画編集だと、凝った動画編集は出来ませんよね。


YOUTUBERさんがやってる編集はお金がかかってるだけあって、見た目がとても派手な物が多いです。
人に多く見てもらうには、見た目もそれなりの派手さも必要になってくると思うし
見やすい動画にするのか一番ですので、それがiphoneで出来るかどうかですね。
私はYOUTUBEで動画投稿をしていて、動画編集ソフトも有料の物を使ってますし
撮影用のカメラも、1眼カメラで、パソコンも動画編集用にハイスペックPCにしてます。

音声をいれる動画にするのなら、いいマイクは使ったほうがいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主に野球の試合の動画を撮ってそれで自分の打席を全て編集してたりするんですが普通に最低限ビデオカメラはあった方がですかね?

お礼日時:2020/05/19 20:24

編集作業でも、どこまで手をいれた編集動画にするかですね。


低スペックPCでも、カットや文字入れくらいなら、そんなにハイスペックPCじゃなくても出来ると思うけど
エフェクトやら音とか、高度な編集作業をしようとするなら、それなりのPCパワーは必要になりますし、編集ソフトも必要になります。
なので、なんの編集ソフトを使うかですね。
そして、そのソフトが推薦するPCスペックがあればOKなわけですから
    • good
    • 0

快適に動画編集したいなら、諦めたほうがいいでしょうね。


編集に時間がかかっても、我慢強く待つなら、古いPCでも問題ないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり諦めてiPhone一台でやるかそもそもYouTubeでの動画投稿を諦めるしかですかね?

お礼日時:2020/05/19 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報