アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳でやりたい事なくて無職なのはダサいですか?

A 回答 (9件)

やりたいことなんて探していたら仕事なんてできないですよ。


仕事なんかやっているうちにやりがいなんかがでてくるのです。

「やりたい事なくて無職」なんてダサいというより甘え以外の何物でもありません。
貴方の人生にとって25歳の今が一番若いのです。

就職は年齢を重ねるとともに、どんどん状況が悪くなっていきます。
直ちに動かないとますます駄目になっていきますよ。
    • good
    • 0

ニートは


ゴミ屑ダモンね。
    • good
    • 0

年齢を重ねると就職が厳しくなるだけ


一番大事な時期に仕事しないと将来絶望です
それがダサいかはわかりませんが
    • good
    • 0

まだ若いし、無職がダサいわけではないです。


ただ、やりたい事を探すのはやめて、稼ぐ為仕事をさがす!はどうですか?

世の中で、本当にやりたい事を見つけて仕事につけてる人はごく僅かなような気がします。

稼ぐ為に仕事見つけて、働きだしたらやりがいがでて自分に合う仕事に巡り合う事もありますよ!
別に長続きしなくて良い位の感じで、仕事してみるのもよいですよ!

何度でもやり直しききますから!やりがいのある仕事に出会えたらよいですね。
    • good
    • 0

37歳の私からしたら羨ましい若さですけど、もったいないな~と思う。



やりたいことが出来た時のためにお金貯めるために就労ではダメなんですか?

何をするにもお金は必要ですよ。

しかしこのコロナでなかなか就活も難航するかもしれません。

私も無職で。いろいろ手当たり次第探してます。働きながら探せばいい。

まずお金ないと何も出来ないし、家ばかりにいても見つかんないよ。少なくとも仕事だろうと家だろうと待ちの姿勢じゃ

学生と違って誰も教えてくんないよ。

今はいろいろ厳しいですけどなんでも頑張ろう。
    • good
    • 0

やりたいことないなら、むしろ働けば良くないですか?



やりたいことあって無職ならダサくないです
    • good
    • 1

やりたいことがないとか嘘だかんねぇー


どんな事でもやりたいことはあるでしょ
    • good
    • 0

いい歳ですよ、おっさんです。


そんな事情を
教えてで聞くのが最もダサい。
早めの就労を。
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!