プロが教えるわが家の防犯対策術!

アベノマスクは、届いていますか?
我が家は、まだです。
店頭では、少しずつ売っていますので、今は困っていません。
もっと早い段階でしたら、喉から手が出るほど欲しかったんですけどね。

配布は今どういう状況なのかが気になりました。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/22 08:20

A 回答 (11件中1~10件)

23 区はずいぶん前に届いてます。


察するに危険の高そうな地域から配布している気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの地区も危険なんですけどねー
おかしいな〜〜

お礼日時:2020/05/21 06:35

東京(23区外)在住ですが、おととい届きました。


もうコンビニでも不織布マスクが売っているのをたまに見かけるし、いまさら布マスクなんか不要なんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

配るのが遅かったですからね~
((T_T))

お礼日時:2020/05/20 21:13

私は学校を通して配布されましたよ。

施設とかを優先して配られているらしいので、遅くなるのではないかと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2020/05/20 16:21

昨日届きました。


今は売っている所も少しづつ増えた様に感じますが、以前よりも高値で売られていますよね。
私も後少し使い捨てのストックがありますが、主人の出勤時、子ども達が出かけなきゃならない時も多々あるので、有り難いです。
確かに…ね。
もう少し早ければ…と感じてらっしゃる方も沢山いらっしゃると思いますが、洗って何度も使えるので今後の為にも助かりますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洗って、しのぐしかないですね。

お礼日時:2020/05/20 14:17

マスクも10万もまだです


別に急いでないし
ってかマスクは要らない

10万の方はとりあえず貯金しておいて、規制がほぼ完全解除になったら、地域経済の役に立つよう使い切りたいと思っています

まだ全然
通知が来たという話しすら聞いてない
ネットは一時停止になってるし、住民カードのパスワード変更も予約数日待ち
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りでもマスクあるは もう要らないから、マスクの代わりに 現金を上乗せして欲しいという声が多いです。

お礼日時:2020/05/20 14:16

カビ付きアベノマスクですね。

(胞子を付けて初めてカビだと判るでしょうが、まだ菌糸の状態なら目視では判らない)
我が家にも未だ届いて居ません。
地方の田舎ですが、カビ付きアベノマスクが早いかドラッグストアにマスクが並び始めるのが早いかと言う所です。

> 配布は今どういう状況なのかが気になりました。

厚生労働省のホームページにある情報によりますと、以下のURLの通りとなるみたいです。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。
よく行く店では、高いけど、少しずつ並んでいます。

お礼日時:2020/05/20 13:54

西日本のそこそこの規模の都市ですが、まだです。

特別給付金の請求案内もまだです。マスクもですが、それを言い出した本人が1番いらない、役に立っていない。但し、コロナ終息までは倒れずに頑張って欲しい。副総理が政権運営をするよりはましかと思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とにかく生きてたいですね。

お礼日時:2020/05/20 13:51

当初の予定では五月中には配布を終えたいという感じだったけど



その後、汚れや異物混入が見つかって、一旦配布を停止して不良品のチェックをし直している  <-8億だか9億だかの費用掛けて
その検品作業は数日なんてレベルでは終わるはずも無く
半月や一月は遅れるのではないでしょうか?

なので、今月中に届けばマシな方でしょうね

最近は、アベノマスクをそのまま使うのではなく、未使用のまま素材などを再利用する為の呼びかけも行われています

要らんからゴミ箱というのももったいないから、何か別の用途に使えれば良いのですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再検査の費用が勿体ないって思いました。

その分現金が欲しい。

お礼日時:2020/05/20 13:50

大阪市内です。


月曜日に届きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きさは小さいですか?

お礼日時:2020/05/20 13:48

うちもまだです。


いらないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
安倍ちゃまが、付けている小さいマスクですよね?きっと。
あれなら要らない。

お礼日時:2020/05/20 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!