最新閲覧日:

50代の夫婦で近鉄を利用して、湯の山温泉に行きたいと思っています。
いつ頃の季節に行くのがいいでしょうか?
主人は健脚ですが、私はあまり長い距離を歩くのは苦手です。
又お薦めの宿がありましたら、それも教えて下さい。

A 回答 (1件)

 湯の山温泉のお勧めシーズンというより、御在所岳のお勧めシーズンになってしまいますが、やはり、10月末からの紅葉のシーズンが有名です。


 夏の暑さとか降水量によって、紅葉のきれいな年と、そうでない年があるようですが、新聞の一面にカラー写真が載ることもあるくらいですから。
 ただ、この時期の休日のロープウエイは、待ち時間が30分以上になることも結構あります。
 あと、湯の山温泉は、どちらかというと静かな温泉地です。古くからある温泉旅館や大きな旅館、小さな旅館といくつかありますので、趣向に応じて選ばれたらと思います。
 温泉街へは、近鉄湯の山温泉駅からバスが連絡していますし、そんなに歩く距離が多くなることはないと思います。登山をされるのでしたら、鈴鹿7マウンテンと呼ばれる山のうち、御在所岳、鎌が岳、雨乞ヶ岳などがありますが、どれも健脚向きですので、ハイキング程度なら、東海自然歩道なんかどうでしょう。

下記URLも参考にしてください。
http://www.gozaisho.co.jp/
http://www2.odn.ne.jp/yunoyama/

それでは気をつけて。


 

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/yunoyama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を頂きまして恐縮です。
湯の山温泉のパンフレットを見たのですが、四季すべて良しというような宣伝内容で、実際の所いつが一番いいのかな?と思ってしまいました。
御在所岳は紅葉の時期がいいのですか。
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/13 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報