プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

制服のスカートが長すぎます。2回おってもまだ膝少し上くらいです。これはどうにかして短く出来ませんか?

A 回答 (6件)

履かない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/05/22 00:27

切る、おって縫う、まだまだ折りまくる



どれかですね
    • good
    • 1

それ以上短くしたら見えちゃいますよ。

    • good
    • 0

身長が伸びた時にちょうど良くなるように、長めに作ってもらったんじゃないの?


中学入学時ならよくあること。3年間着るのだから。
 
身長が伸びるたびに作っていたら出費がかさむ。それが親心ってもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ないです。高校の制服で私自身もう成長は止まっています…

お礼日時:2020/05/22 00:26

身長を伸ばす。



いや現実的な話をするなら,自費(お小遣い)で別に制服のスカートを買って,自分の理想の丈に直してもらう。
成長する都度それを繰り返す必要がありますけどね。

折るというのはウエストの部分を折り返して穿くということですよね。あれ,見た感じ,「関取のまわしに似てるな」って思うんですよね。折り返しが多ければ多いほどそう見える。しかも,ウエストが太く見えるというおまけつき。

女子の言う「カワイイ」って,「可愛い」という意味だけじゃなくて「なんと言っていいのかわからないけどそう言っておけば場が荒れない」という使い方もあるようだけど,あの短いスカートって,そういう意味では「とってもカワイイ」です。
    • good
    • 1

まず、校則がどうなっているんでしょうか?


ガチャベルトとか。
「制服のスカートが長すぎます。2回おっても」の回答画像6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!