アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柴犬(1歳)なんですが、昨日のお昼から嘔吐4回あり軟便です。散歩は、昨日行きましたが、いつもよりゆっくり歩いていました。嘔吐軟便以外は食欲不振と元気がないこと水を全く飲みません。今日は朝元気良かったので、少量のドックフードをあげました。昼からまた吐いてしまいました。水も飲まずグダっとしています。晩はドックフード食べておりません。昨日は、嘔吐をした時、形あるものが出たのですが、今日は白い液体が出てきました。嘔吐後震えがありました。
一昨日までは普通でした…どうしたのでしょうか。。

A 回答 (7件)

もう病院へ行かれたことでしょうね。


大したことなかったら良いなぁ…と想像しつつ。。。

前も書いたことがありますが、此処で医療面の相談はやめた方が良いと思います。
獣医師であっても診ないで診断は出来ないでしょう。
まして…例えどんなにわんこに詳しくても、獣医師ではなく 見たことも無い素人に解るはずがありません。
此処で相談して ◯◯病かも、と言われたらそれを信じて対処するのでしょうか?
それは、あまりにも危険です。

かかりつけの獣医さんと24時間連絡がつくのでなければ
救急でかかれる病院を、元気なうちに探しておくと安心です。
元旦でも大晦日でも、夜中や休日でも診て頂ける病院を確保しておくということ。
落ち着かれたら、是非お探しになることをお薦めします。

お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日病院に行ってきました。
幸い大事には至らなかったのでよかったです。
お返事ありがとうございましたm(_ _)m
これからの参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/05/22 01:04

みなさんへのお返事も拝見しました。


明日病院へ行くとの事、良かったです。

参考までに。
昨日の昼から嘔吐、軟便、食欲不振、元気なし、水を全く飲まない。
これだけそろってたら、様子見はそこそこその日の夕方病院にかかっても良かったくらいだと思います。

翌朝元気は良かったが、昼から嘔吐と震え。グタっとしている。昨日から症状が続いてるのですから、遅くても、この時にはすぐに病院にかかるべきだったと思います。

水を全く飲まない、嘔吐を繰り返す、積極的に歩かない、食欲不振、元気なし、ぐったり。
嘔吐下痢の原因はたくさんありますが、急性膵炎などでも起こる症状で、その場合早急な受診が必要です。
病院にかかりそのまま入院となる事も珍しくありません。
次回はもう少し早めに病院へ。ぐったりしてたり、震えまであるならすぐに受診を。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

食べなくても、水を飲まないこととグッタリが心配です。

朝一で病院に連れていってくださいね。
白い液体は胃の中に吐くものがないからです。
とにかく、軟便・下痢・嘔吐、すべて脱水症状を引き起こし危険です。まだ一歳ということもあり、パルボ(命取りの病気)の危険性もあります!とにかく病院へ!
    • good
    • 0

犬を飼っています。


犬は人より頻繁に吐くのでそんなに心配はしませんが、頻繁に1日に何回もとなると異常です。ぐったりしてるなら尚更です。
白い泡は胃液です。
水を飲まない事より飲む時の方が実は異常が多いんですが、胃捻転や感染症、誤飲などもあります。動物病院に行った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!参考にさせていただきます!
明日朝病院につれていきます!!
お返事ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/20 22:15

散歩で何か変なものを食べたとか、飲まない食べないなら


病気かもしれないし、
白いのは胃液かも

病院で検査して、点滴とかしてもらったほうがいいとはおもう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
明日朝病院へ行きます!
お返事ありがとうございます!!

お礼日時:2020/05/20 22:49

チーズ−チキンさんの意見を尊重します!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/05/20 22:14

すぐに獣医さんのところへ行かないと、愛犬の生命に関わることを第一に考えてください‼️‼️



私は緊急事態宣言が続いている都内在住でペットは飼っておりませんが、ペットにもしものことがあれば緊急事態宣言の中であっても仕事休んでまでモタモタしないで病院に行きます‼️‼️

一刻の猶予もないと思い、ここで質問している暇はないという危機意識は必要です‼️‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先程電話を病院にかけてみましたが、なかなか繋がりません…田舎なので夜中の診療はしてないようです。。明日朝獣医さんの所に連れていきます!!お返事ありがとうございます!!

お礼日時:2020/05/20 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!