プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

171センチ、65キロ、体脂肪率17%。
増量してたら腰回りの脂肪が気になり始めました。
全体的に見て少し減量したほうがいいですか?

「171センチ、65キロ、体脂肪率17%。」の質問画像

A 回答 (4件)

筋量狙いなら、増量でいい。


腹筋が完全に消えたら減量で。
    • good
    • 1

あと10kgそのまま増量したほうがいいです。


ただしなるべく脂肪は付けないようにゆっくりと。
体脂肪率20%超えそうになったら減量しましょう。
    • good
    • 1

BMI; Body Mass Index / ボディ・マス指数 / 体格指数 /



[体重(kg)]÷[身長(m)の2乗]で算出される値。肥満や低体重(やせ)の判定で
65÷1.75の二乗≒21です。理想は19らしい体重を減らすのがいいみたいです。
参考に
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/d …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

馬鹿なので最後まで理解できませんでしたごめんなさい笑
21はどうなんですか?

お礼日時:2020/05/20 23:56

必要ないと思います。


自分を鏡で見て、アドバイスできる立場になさそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そんなことないです!
自分もまだまだ初心者です。

お礼日時:2020/05/20 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!