プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカで18〜19世期に流行した伝染病って何ですか?調べても出てきません

A 回答 (3件)

日本の幕末に流行したコレラ。

アメリカにも上陸してますよね。
    • good
    • 0

18世紀初頭に、ヨーロッパからの移民の増大により、天然痘やジフテリアがアメリカでも流行しました。


18世紀から19世紀にかけては黄熱病とコレラが流行しました。
https://academic.oup.com/jid/article/197/Supplem …
    • good
    • 1

梅毒、淋病

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!