プロが教えるわが家の防犯対策術!

大掛かりなストリートライブを企画しているのですが、アンプなどの電源は一般的な発電機を使用して大丈夫なのでしょうか? 発電機は出力が安定してないので音が悪くなるという話を聞いたのですが。

キーボードを含むバンドなど、みなさんどうやってストリートの時は電源を確保しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

それは、接続する機器によります。

発電機の容量をオーバーする機器をつなげれば不安定になりますし、最悪の時は発電機が止まります。

許容範囲内でしたら、安定した電力が得られます。
厳密に言えば音が悪いかもしれませんが、野外で素人が聞いても良し悪しは分かりません。

許可が得られれば、コンセントを貸してくれるかもしれませんよ。
(許可をえらないで使用すると、検挙されますので注意)

この回答への補足

回答、ありがとうございます。

補足の質問なのですが、逆に音が悪くなることによって楽器やアンプへの悪影響などはないでしょうか?
万が一にでも楽器の調子をおかしくしたり、壊してしまったりするわけにはいかないので。

• 0

NYのサブウェイの駅で演奏してる人で、車のバッテリーを使っている人はいましたよ。

大掛かりなものとなると無理かも知れませんが…。
    • 0