海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

体重が落ちてもお腹が痩せない、、

昨年7月から約9㎏痩せ、現在49㎏まで落とすことができました。
BMIは約20で体脂肪率は26~27%です。体重は減らせましたが、お腹の脂肪が全く減りません。

特茶を毎日飲み、食事管理やYouTubeの簡単な筋トレなど行うようにしています。
両サイドはシュッとし、クビレも出来ましたが、お腹はぽっこりしたままで横向きに寝ても脂肪の存在感をすごく感じます。
おへそ周りにまーるく、たっぷり脂肪が付いている感じです。

おへそ周りに脂肪はこんなにも取りにくいものなのでしょうか??

A 回答 (5件)

異常な食欲低下や息切れ、あとは浮腫(むくみ)などはありませんか?



それ、ただの脂肪かも知れませんが。腹水が貯まっていても同じようになります。健康状態に不安があるのでしたら病院へ。
    • good
    • 0

めちゃくちゃ筋肉少ないんでしょうね。


腹筋頑張ればある程度改善するでしょうが、時間かかりますよ。
    • good
    • 0

BMIは約20は低めですが。



体脂肪率は26~27%だとそんなものでしょう。
スリムで引き締まった体型を目指したい場合は男性なら11~13%、女性なら22%くらいが目安。

女性の体脂肪率の平均(ただし中高年を含む全年齢の)は、約30%ですが、
だいたい20~25%で多くの人が理想と思うスタイルになります。
あともうひと頑張りですね。

やせるには順番があって
手首や足首→ふくらはぎ→腕・肩・胸→太もも→お腹→腰回り・お尻
お腹の脂肪がなくなるのはかなり後です。

きつめの筋トレと有酸素運動やHIIT(ハイ・インテンシティー・インターバル・トレーニング←検索を)がおすすめです。
    • good
    • 0

腹筋が緩めば内臓を押さえる力が緩みますので内臓が下がってお腹ポッコリ。


特茶を飲んでいるからとの過信も有るのでしょう。
特茶は効果が期待出来る特定保健用食品であって薬ではありませんからね。
ですので効率的な摂り方をしないと普通のお茶と一緒でしょう。
まぁ何れにしても自己流のようですから、効率的には十分ではないでしょうね。
食事管理とは何をどの様に管理しているのかと言う事も有りますし。
    • good
    • 0

それ、本当に脂肪かな・・・?


もしかしたら骨盤が開いていて、内臓が落ち込むことでポッコリになってる可能性も・・・
もしも余裕があるなら、骨盤矯正したほうがいいかもしれませんね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報