アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都ならびに周辺の県の緊急事態宣言の解除は、今日見送りとなりましたが月末には解除される可能性が高いですか?

A 回答 (4件)

わたしは解除されると思います。

このまま行けば
    • 0

「解除される」と「延長される」の2択ですから、可能性はそれぞれ50%です。

• 0

解除は断定します。

メンツも有り一度解除し、その後はお得意の様子見。
    • 0

解除されてないのに、解禁ムードが漂ってるので・・。

仮に解除されたとして、またスグに宣言発出!なんてことは有り得そうだし。

それと小池知事が、大阪の吉村知事などとは好対照で、かなり慎重派でしょ?
東京と言う、世界屈指の大都市では、それも理解できるのですが。

従い、緊急事態宣言が解除されたら、それと同時に「法的」な根拠はかなり消滅するものの。
東京都としての「公的」な要請が継続する可能性くらいは、充分に考えられるとは思います。

実際、大阪は独自基準で、宣言解除に先行して、自粛要請の緩和などをやってますが、これも段階的で。
緊急事態宣言が解除されたら、翌日から全面解禁!!なんてことにはならないでしょう。

個人的には、しばらくは「曇り 時々 雨」みたいな状態が継続すると思ってます。
そう考えておいた方が、予想がハズれても、喜べますしね。
    • 0