プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパー銭湯で入浴中に持ち込んだタオルや石鹸ってどこに置いて置けばいいんでしょうか?

旅館のお風呂だとそんなに混んでいなかったりするので、洗い場に置きっぱなしなのですが、スーパー銭湯ではどうなんでしょうか? 移動するたびに
持ち歩いたりするのでしょうか?

A 回答 (5件)

はじめまして



私の場合ですが
100円ショップなどにある
小型のプラスチック籠に
シャンプ-、リンス、コンデショナ-
洗顔料、化粧水、ブラシ
を入れて、浴室に行きます

体を洗ったあと、その籠をもって
大体入り口近くか、サウナ入り口などにある
所定の棚におきます

棚がない場合
自分が体を洗ったカランの上あたりに棚(段差)がある場合はそこにおきます

店内放送などで洗い場所の場所取りをしないように。などの、放送がある場合はほとんどが棚が備え付けてあるところがほとんどです

楽しんでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
まだ行ったことのないスーパー銭湯なので、店内放送や棚があるかはわかっていません。
棚があれば、いいんですけどね。 置き場所のアドバイス参考になりました

お礼日時:2005/01/13 17:18

 風呂桶を一つ確保して、その中に入れていますよ。



風呂桶を持ち歩いてもいいし、入り口の脇や洗い場の脇に置いてもいいし

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
去年の夏の旅行の温泉では風呂桶を1つ借りてその中にもろもろ入れて、湯船のへりにおいていました。
行ったら、風呂桶を1つ拝借しようと思います。

補足日時:2005/01/13 17:14
    • good
    • 0

私の行っている日帰り温泉だと、浴室の棚に置けるようになっています。


やはり、#2さんの書かれるように小さなかごに入れている人が多いようです。

女性の場合、洗い場に置いて場所取りをしている人も多いようなので、そのような事は止めるように時々アナウンスもしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浴室の棚に置ける場所を作るのが多いんですね
私が行こうと思っているのは、温泉ではなくて、スーパー銭湯 海洋深層水を使っているみうら湯というところです。
そこも棚があることを願ってます。

お礼日時:2005/01/13 17:14

おはようございます。


わたしも温泉が好きで近場から始まり他府県に旅行がてらは必ず見つけては入ってます♪今では彼氏とのデートの閉めは温泉がほとんどで、週に一度は温泉デートと名付けてるくらいです。癒されますよね~。
温泉デートはスーパー銭湯がほとんどなんですが私も彼も¥100で買った小さめのかご(プラスチックでできた水はけのいいもの)にシャンプーや石鹸、タオルなどを詰めて洗い場に持っていってます。
質問者さんもやってるかもしれませんがいっぺんにまとめて持っていけるので移動がとても便利ですよ。
男湯はしりませんが女湯の常連さんはたいていこのMyかご持ってる人がほとんどですね。
洗い場の中に私物(Myかごなど)おけるスペースがある銭湯もあるし、私の場合その時は湯船に入ってる時なんかはそこに置いてます。
そういったスペースがない時はMyかごを腕にかけてうろついてたりしてますよけっこー(^0^*)裸で買い物でかけてるサザエさんみたいな感じかな・・・?
サウナの中には持っていけないのでサウナ出入り口のじゃまにならないところに置いたりとか。
あまり混んでる時間帯は避けてるからかかご移動だからか悩んだことはないですが・・・他の人が迷惑にならないじゃまにならない場所なら何処に置いてもOKだと思いますよ。(場所とりみたいな置き方は迷惑なのでやめましょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
温泉デートですか~ いいですね
私は、温泉などは旅行の時(1年に一度)ぐらいしかないので、MYかごは持ってません。

棚などが備え付けてある所が多いそうなので安心しました。 私は石鹸シャンプー派なので持ち物は石鹸箱と小さなガーゼハンカチで済みます。

お礼日時:2005/01/13 17:12

普通は、マイ洗面器に石鹸・タオル・シャンプーなどを入れて、棚(というか、そこにマイ洗面器を置くのが暗黙の了解となっているところ=浴槽べりなど)に置いてます。


最近のスーパー銭湯は、シャンプー・ボディーソープは据付けてますので、マイタオルのみで入れることが多いですね。
では良いお風呂を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
シャンプー&ボディーソープは備え付けなのですが、石鹸シャンプー派なので、石鹸とタオルのみ持って行こうと思ってます。 洗面器などに入れて、棚が無ければ浴槽べりでいいんですね

お礼日時:2005/01/13 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!