【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ゴールド免許の特典、ショボくない?
講習料と保険料の割引だけ?

A 回答 (10件)

全く同感です。


免許更新料は払いますので、教本だの講習などは免除してほしいです。

しかし、あの教本、本当に必要なんでしょうかね。
誰かを儲けさせているような気がします。
    • good
    • 1

もともと「守って当然。

自分たちの命を守ってるんだから。」ってのがあるんだろうね。イエロー・レッドの免許だと違反点数と納付金増額ってのも反対するだろうしね。個人的には構わないけど。
それよりも、車を買うのに免許の証明書提出と、使用者提示がないのが不思議。簡単に貸せないようになってもいいと思うんだけどね。
    • good
    • 1

元々免許制度というのは、事故防止のために無能力者には従事させない選別とも思われる。


これはすでに税金であって一部の利用者のために社会保障費をばらまくわけには行かないと解釈すれば納得できるかな?

それにしても時間のロスが節約できるのが一番の有難味とも感じる。
    • good
    • 1

同じ有効期間のブルー5年と比べると、講習時間の短縮と任意保険の割引があるだけマシではないかとは考えています。

    • good
    • 1

軽微な違反点なら、新たな違反がないなら点数が3ヶ月で消えます。


グリーン、ブルー免許なら点数が消えるのに1年掛かります。
    • good
    • 0

ペーパードライバーでも年数が経てば自動的にゴールドになりますし、


ゴールドだから優良ドライバーとは限らないと思います。
なので今のままでちょうど良い気もしますが。
ちなみに、どのような特典を望んでいますか?
    • good
    • 0

手続きの時間が短い事と免許センターまで行かなくていい事がありますよ。


それとパトカーや白バイに捕まった時には、「え~、今まで真面目に頑張ってゴールドなのに…」と言う
泣き落とし作戦が通用し易いです※但し、融通の利かない若い警察官は駄目。

私は以前、常磐道で20km以上の速度超過で捕まった時、この作戦で見逃して貰えました。
    • good
    • 1

免許更新のときの講習時間が短い


免許の有効期間が長い
https://www.aeonbank.co.jp/special/money/117/
    • good
    • 0

行政がやるサービスなんて、たかが知れているから更新時の時短だけです。

    • good
    • 1

自動車の任意保険料も安くなりますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!