プロが教えるわが家の防犯対策術!

給付金の10万円は、申請したのですが、何日程で振込まれるのでしょうか?

教えて頂きたいのですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

私は田舎なんでポストに投稿して5日以内には通帳に入って居ました、首都圏や人口が多い所は一か月はかかるらしいですよ、振り込まれてもお知らせは有りません。

    • good
    • 1

一週間から10日ほど



混雑していると2~3週間らしいです
    • good
    • 1

>何日程で振込まれるのでしょうか?


自治体からの振込依頼書を金融機関が受け付けた翌日から3日後くらいかな。

で、いつ、自治体が依頼書を送るのか?というと・・・大きく分けて
1.受付順で、記載事項・添付書類の照合をして、問題が無かった申請から順次
2.一定期間分の申請をとりまとめて、一括で
の2パターンがあるので、一般論での回答は出来ない(この辺の事情、つい最近、どこかの市長さんがSNSに書き込んだことがニュースにもなったんで、知っている人も少なくないだろうな)。

一部の地方に
  給付金を緊急に必要とされている方に、一日でも早く給付金をお届けするため

  直接、金融機関に持参すると10万円が貰える
という立て替えによる「先払い」をした町村もあったけど・・・地域性もある話しなので、例外中の例外。
    • good
    • 0

報道によると、申請の半分に間違いがあったとか、80%が間違っていたとか言ってましたね。


お役所仕事ですから、確認訂正が終われないと、振込は無理でしょうね。
    • good
    • 0

1ヶ月は覚悟しましょう

    • good
    • 0

給付開始日は自治体によってことなります。


受け付け順に順次給付なので何日、というのも一概には言えません。
一月くらい待つ覚悟でのんびり待ちましょう。
    • good
    • 1

自治体ごとに違います。


お住まいの自治体Webサイトをご覧下さい。
    • good
    • 2

私の市では概ね3週間程度という事でした

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!