プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合うことがすべて
ではないですか?

私は、人は相手のことを好きならば絶対に付き合う!
と思ってましたが
好きでも、自分の事情や相手の事情。
また自分のことから相手のことを考えると
付き合うには至らない。付き合わないでいる選択もある。
ってことなんですね??

上記のような場合、その好きという気持ちは
どうやって消化するのでしょうか??

A 回答 (5件)

消化(火)なんてデキませんよ!!



アタマがファイヤ〜しましたネ
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 。:゚(;´∩`;)゚:。

モっ、もうダメだっちゃ••••コンコン✳✴✵✬✭✮✻✼✽✾✿
    • good
    • 0

時間が解決してくれますので、貴方は誰よりも強い土竜になりなさい。

    • good
    • 0

付き合ってみる事も大切かもしれませんが


それを維持していく事は、もっと大切だと思うのです。

>付き合うには至らない。付き合わないでいる選択もある。
ってことなんですね??
自分は数回ありました。
うち一回の話ですが
学生時代にサークルを通じて一目惚れした女性が居ました。
運良く会話できる間柄になり、スタイルを含め容姿は抜群
品があり賢そうな女性でした。
しかし、その女性は医大生で、地元でも有名な開業医のお嬢さんでした。
大した学力もない文系学生の自分にとっては高嶺の花過ぎると
いう事で諦めていたのですが、2年後ぐらいにその女性から
告白されてしまったのです・・・・。

自分は相手の状況を知って以降、全然アプローチはして
無かったのですが、運が良いというか、悪いというか・・・。

付き合ったとしても、色々な意味でその女性を
満足させる自信は無かったですし、将来を考えたら
尚更だと思いましたので、返事をはぐらかし続けて
嫌われて終わりました。
まあ、普通に考えて無理ですよ。

>その好きという気持ちは どうやって消化するのでしょうか??
後々を考え、結局恥かいたり惨めな想いをするのは自分だと
いう所にたどり着き、諦める事ができました。

こいう類似した状況でも、世の中には諦めず精一杯努力する人も
居ると思いますが
自分の場合は、この判断で間違ってなかったと今でも思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

素晴らしいですね。すごく考えてらっしゃったんですね…

お相手に嫌われてしまって、あなたは後悔されてないのですか?自ら嫌われにいったのですか??

好きという気持ちを、付き合いはしないけれど
せめてもの体の関係は持ちたい。というのは
どう思われますか??

お礼日時:2020/05/22 17:19

普通の事ですよ、同時に3人好きになったら普通は1人と付き合って、他の2人は諦めますよね。


どうしてもそれを諦める事が出来ない時は、他の2人とセフレだったり便利な友達として関係を細々とでも続けます。
人間関係なんて、ポエムやメルヘンが絡まなければ、結構シンプルなものだと思います。
あまり深刻に考えなくても良いのでは?
    • good
    • 0

№4です。



殆ど自分の体験談での回答でしたから
その様に受け取って貰えて驚きつつも嬉しいです。
あの様に自分主体の記載して良いのか否か悩んだのですが
あなたのコメントを拝読して
回答して良かったとホッとしています(^^)

>素晴らしいですね。
何も努力しないで諦めたという観点だと
褒められるべきでも無いと思っております。

>あなたは後悔されてないのですか?
相手を満足させる自信や根拠も無いのに、安易に受けてしまうと
お互いが苦労や後悔すると思ったので後悔は無いです。
寂しさの様な感覚は暫く残りました。

とにかく上品な人だったので、自分にはふさわしくないと
本気で思っていました。
人間勉学が全てではありませんが、自分がそれなりに優秀で
金銭的余裕があればお受けしていたかもしれません。
(親元を離れての一人暮らしという状況でもありましたので
金銭的にも余裕が無かったです。)

>自ら嫌われにいったのですか??
嫌われるというより、なんとなく諦めてくれたら・・・・・
という一心ではぐらかしていましたが、ちょっと嫌われましたね(^^)
あんな素敵な人に「振られる」という経験をして欲しく無かった
ので、そういう選択をしました。
まあ、親しい関係の自然消滅みたいな感じですよ(^^)
彼女と同じ大学にとても仲の良い男子が居て
その男子からは「勿体ない事をしたな・・・」とは言われました(^^)

>好きという気持ちを、付き合いはしないけれど
>せめてもの体の関係は持ちたい。というのは
>どう思われますか??
この様な話は自分も耳にした事はあります。
これは大人の付き合いという観点で、相手が了承してくれるのなら
良いのかと思います。
勿論、その時お互いに配偶者や恋人が居ない事が前提ですけどね(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!