プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳です。怒りやすい性格が原因で職場では仕事がなくなり、妻子とも別居することになりました。人生、詰みましたかね?

A 回答 (8件)

理由が分かったのなら 直せばイイだけ

    • good
    • 0

短気は損気っていうくらいだから、確実に損してますよね。



怒った後に冷静さが戻ればその時にフォローいれたら多少は救われるけどね。
    • good
    • 0

終わってますよね


散々苦しめられた妻子の心配より
自分が詰んだかどうか気にしてるんだから。

些細なことでおこり散らされ
嫌な思いばかりして
いい歳して子供抱えて別居
相手からの婚姻費や離婚後の養育費も期待できない

その立場の方が辛くないですか?

終わりとか詰んだとか自分が悲劇みたいな顔してないで
病院行くなりアンガーコントロール学ぶなりして
再就職してくださいよ
    • good
    • 3

あ~ゴミですね。



つまり老害です。おめでとう老害さん
    • good
    • 1

瞬間的な怒りが継続する時間はわずか6秒程度だそうです。


そこで、「カァ-」となったら、深呼吸しながら6秒間待ちます。
それから行動を始めると、不思議と怒りが治っているそうです。
もちろん、この間は言葉を発してもいけません。
効果絶大です。
お試しを。
そして、人生をもう一度やり直して下さい。
幸運を祈ります。
    • good
    • 1

ギリ大丈夫です、現状を早急に修復するか、完全に手返しして次のフェーズに移行するか。


詰んではいませんが余裕もないです、クヨクヨしてないで急いで下さい。
    • good
    • 0

ご自分がどう思うかが大事で、1人でいれば怒ることもないし、いいんじゃないですか?寂しいと感じるなら怒りやすいところを意識して直せばいいと思います。


関係の修復には素直に謝ることが大事だと思います。
    • good
    • 2

そんなことないと思います


人にあまり関わらないような仕事がいいと思いますよ
そう言う人はどこ行ってもみんなから嫌われるので!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!