牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

幸せとは。。。?

A 回答 (18件中1~10件)

「ほっこり」できること

    • good
    • 0

マイペース


素直
今日一日感謝する気持ちが大切です。
    • good
    • 0

大切な人と過ごすこと。

    • good
    • 0

心身ともに良いこと。

多分。知らないけど。
    • good
    • 0

病気なく皆が笑っていられること。

隣以外。
    • good
    • 0

人によって違うでしょけど貯金がなくても


普通に生活できて
健康なら幸せだと思う
    • good
    • 0

欲が満たされた状態です。


しかし、欲(目的)が達成された訳でもないのに、欲を追求している状態そのものが、幸せに感じる場合もあります。
これも「追求欲」という欲のひとつだと考えれば、仮に上手く行かなくても、充実した幸福な人生といえるでしょう。
    • good
    • 0

心の充実。

でも、それを測るのは難しい。
    • good
    • 0

まず快楽と区別することです。



美味しいモノを食べて幸せ、なんてのは
快楽であって幸せではありません。

心理学では、人生における満足、納得を
幸せといいます。

ではどうしたら満足、納得するのか。

2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・
行動経済学者ダニエル・カーネマンは、
数十年にわたって幸福を 研究してきた結果を次のようにまとめています。

「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだ」
    • good
    • 0

当たり前のことが普通に出来ること…だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!