人生のプチ美学を教えてください!!

今度引っ越すので、部屋の家具をベージュで統一しようと思っています。
現在持っているパソコンラックがくすんだグレーなので塗装したいのですが、下記の点が心配です。
ペンキを扱うのが初めてなのでアドバイスお願いします。

◆スプレータイプだときれいに仕上がると聞きましたので使用を考えていますが、室内で新聞紙を床に敷いて行って大丈夫でしょうか?それとも屋外でやった方が安全ですか?

◆水性、油性・・どんなタイプがおすすめでしょうか。

◆安っぽい仕上がりになってしまうのが心配です。色やペンキの種類、ナチュラルにかっこよく仕上げるコツを教えてください。

A 回答 (1件)

こんらちは。

私も先日部屋の壁とラック類を塗装しました。
パソコンラックの素材は何ですか?
私が木製のラックに使ったペンキは
水性の木部用のペンキでつや消しのものでした。
ペンキにもいろいろあるみたいですね。一度塗りでOKなもの重ね塗りが必要なもの。
でもきっと案ずるより生むが易しですよ。
塗りたくないところはしっかりとマスキングテープや新聞で養成して、晴れた日に換気をしながらやってみてください。楽しいですよ!
それからスプレータイプのものは、部屋の床や壁にしっかり養成していないと飛びますのでご注意ください。においもきつかったです。
    • 0