dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グロリオサに似ていますが、たぶん違うと思います。
どなたか名前を教えてください。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

花弁が割れてリボンのように咲く「采咲き」のサツキ「キンザイ」(金采)に似ているように思います

「花の名前を教えてください。」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。いつもありがとうございます。
モチツツジかと思っていましたが、いただいた写真の色のように
ピンクっぽい感じがとても似ています。
ツツジとサツキの違いで
「花が散ってから新芽が出るのがツツジ、新芽が出てから花が咲くのがサツキ」
に当てはめると、サツキの「金采」の方が正しいと思います。

お礼日時:2020/05/23 23:10

こんにちは。



 サツキの種類で「キンサイ(皐月)」ではないでしょうか。

http://plantkingdom.jp/idxal/pagf/kinsai.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。
早速、お返事いただきありがとうございます。
花の感じは似ていますが、色が紅色よりもピンク系でした。
サツキといっても色々種類があるのですね。
また、花の投稿しますので教えてください。
有難うございました。

お礼日時:2020/05/23 20:56

葉がツツジに似ています。


変わり咲きのモチツツジかもしれません。
https://blog.goo.ne.jp/zepkit2/e/bb5c5d3d85127c3 …
https://greensnap.jp/post/1949782
https://item.rakuten.co.jp/daigoya/ttj-006/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
早速、お返事いただきありがとうございます。
2枚目の写真が近いです。
1枚目と3枚目は満開の様子ですので、現在はここまで素晴らしいながめでは
ありませんが、色みは同じなのでこれから満開になるのが楽しみです。
有難うございました。

お礼日時:2020/05/23 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!