プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1女です。
高校を卒業したらすぐ働きたいです。
家にお金がないので大学や専門学校に通うのは多分無理だと思います。
介護の仕事って高卒でも働けますか?
勝手なイメージですけど今ってお年寄りの方がすごく増えてきてると思うので介護職って結構需要があるイメージです。

A 回答 (3件)

私も現在高校生です。


お金が無いからという理由で大学や夢を諦めるのはもったいないかなと思います。奨学金を借りたり、もし医療の道に行きたいのであればすぐに返せると思います、。
介護はとても大変な仕事だと思います。
でもこの仕事をやりたい!と思うのならいいと思いますよ!高卒でも働けるとは思いますけど、給料など大卒とは変わってくるのでよく調べてから決める方がいいと思います!
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

私もお金がない一人です。


看護学校、県にもよりますが月々1万ちょいてのがたまに。しっかり調べて下さい。ちなみに県立総合衛生学院は、リーズナブルで週3回だけ学校があります。三年生。

介護職についたとしてもヘルパー資格をとっても10万円くらいしか稼げないと思います。

看護婦なら月30万円稼げます。

もちろん看護婦の方が地位があります。

どうか看護婦目指してほしいなー
    • good
    • 0

特待生なら大学は無料です。


防衛大学なら受験料も無料です。
お金が無いから進学を諦めるのは、
選択の幅が狭い気しますよ。
大学生の半数は奨学金で進学してます。
親の所得で諦める必要ありません。

介護は需要ありますが低賃金です。
離職率も高いです。
個人的にはオススメしません。

もっと自由に生きれば良いんです。
やりたいコトして下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!