プロが教えるわが家の防犯対策術!

作者もタイトルも思い出せないお話を探しています。
内容は小学生くらいの男の子が長野の祖母?の家へ家出をするというもので、記憶にあるのは男の子がおじさんにお金を貰ったところ、おやきを食べるところ、上田美術館らしき所にいくところ、そのくらいです。
十年ほど前に読んだものだと思うのですが、キーワード検索をしてもひとつも引っかからず悶々とした日々を過ごしています。

A 回答 (1件)

図書館のレファレンスサービスで聞いてみてはいかがでしょうか?


Webcat plusというサイトでも連想検索できますが、そこは使ってみましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そのサイトでも探してみましたが出てきませんでした。
レファレンスサービス、利用してみます。

お礼日時:2020/06/03 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!