アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本三大夜景をあなたが決めるとしたら、どこですか?
私は、世界三大夜景にも選ばれている長崎と、函館、そして東京だと思うのですが。

A 回答 (9件)

函館、長崎、神戸の3つです。


すべて実際に行って自分の目でたしかめました。この3つに共通しているのは海と山の距離が近いことです。つまり比較的密集度が高いからこそ、光の海が楽しめるのです。
東京の夜景は飛行機から見ると綺麗ですが(実際に夜ヘリコプターに乗ってみたことがあります。また海外出張からの帰り、夜羽田空港に着陸する前にも何度も見ています)、面積が広範囲すぎるので感動という点では今ひとつでした。
    • good
    • 1

1 生駒♪


2 五月山♪
    • good
    • 0

涸沢ヒュツテ


笠ヶ岳キャンプ場
雲ノ平キャンプ場
    • good
    • 0

伊丹 夕方のプロペラ機での着陸進入


羽田 まだ見てないけど新宿上空から突っ込んでくるから楽しみ、伊丹凌駕か?
関越上り渋川伊香保ic? 暗闇から都会に帰ってきた感が半端ない、一瞬だけど
    • good
    • 0

No4です。



残りのふたつを忘れていました。
長崎と函館です。
    • good
    • 1

関西人ですが、やはり六甲山からみる神戸の夜景ですね。


見事ですよ。

なにしろ、ここで関電の社長がみたときに、
「どれぐらいの電力をつかっているのだろう?」として計算されたのが
100万ドルの夜景の発祥です。

東京の夜景も大阪の夜景も知っていますが、光の洪水だけでアクセントが少ないのですね。
その点、函館もそうですが、明暗のコントラストもあります。

夜景・山からの展望 Vol.1(神戸市・摩耶山)
https://blog.goo.ne.jp/tabibitophoto/e/2201818bb …
「日本三大夜景をあなたが決めるとしたら、ど」の回答画像4
    • good
    • 1

東京は当然夜景は綺麗だと思いますよ。


3大夜景には必ず景観を望める「山」があります。
長崎には稲佐山、函館には函館山、神戸には六甲山。
只単に高い建物から見るのではなく、山と夜景がセットになってるのが3大夜景と呼ばれる所以ではないのでしょうか。
    • good
    • 1

ある程度の高さから見下ろせることが必要だと考えます。


 関西人ですので、信貴生駒スカイラインから見る大阪、六甲山から見る神戸。どちらも長崎や函館と同等以上だと思います。
「日本三大夜景をあなたが決めるとしたら、ど」の回答画像2
    • good
    • 1

東京は当然として、横浜と神戸を入れてほしい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!