アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳独身、会社員女です。

アプリで恋活、婚活中です。
年齢的にも結婚を考える歳であることと、自分の心持ちも結婚して家族が欲しいと思うようになりました。
そのため次付き合うなら結婚前提、1年くらいで結婚出来たら理想だなと考えています。

最近会うようになり、いい感じの人がいます。
コロナがあるのでドライブデートや家デートをしていますが手を出してきませんし、今のところ誠実なところと裏表無い性格が良いなと思ってます。
恐らく、お互いに好感は持っていると思います。

ただ、数回会っていますが付き合うまで未だ至っていないので少しだけ不安に思ってきました。
彼も結婚を考えられる相手を探していると思います。
若ければとりあえず付き合うが出来ますが、結婚となるとまた違ってくると思います。
やはり婚活では付き合うまでも慎重になるのが当然なのでしょうか。
勿論人によると思いますし、私自身、彼との関係はまだ様子を見る段階だとは思うのですが
一般論として教えて頂ければと思います。

A 回答 (5件)

アプリだと婚活と言ってもね、段取りがわかんないんですよ。

ゼクシィとか見て攻めてみては?
自分もまだ結婚してませんが、次に何をすればいいかを2人で考えれるようになればいいのでは?と思っています。
    • good
    • 0

「まだ付き合えてないから不安」とか「私自身様子を見る段階」とか結局どちらなのでしょうか。

お相手の方も同じように迷ってらっしゃるか、消極的な質問者さんの態度に遠慮してアプローチするタイミングをはかりかねているかもしれませんね。

お付き合いしたいのなら他の回答者さんがされたように自分からあたっていくか、男性が全てリードしてくれないと嫌だと言うのでしたら今の方はやめても良いかもしれませんね。

ただ、男性はとても繊細ですのである程度は質問者さんからあからさまな好き好きアピールしてあげないと「この人脈ナシかな」相手に諦められてしまいますよ。
    • good
    • 1

同じくアプリで婚活して、知り合った男性と結婚した30歳女です。

お相手の男性が、うちの旦那と少しかぶるところがあったので回答させてください。

そもそもアプリは遊び目的の方も多いですし、さらにはお相手の年齢にもよりますが、、
数回会ってて良い感じならば、お相手も質問者さまと良い感じだとは思っておられて、お付き合い(その先には結婚も)考えておられるかもしれません。
実際に私は、数回デートしていて良い感じだったのに彼(旦那)が何も言わなかったので、「次のデートで何も言われなかったら自分から行く!」と決めて、、何も言われなかったので、私から言いました。というか、聴きました。私たちの関係って何ですか?って(笑) そのお返事に、付き合ってほしいと言われ、1年後にプロポーズ、入籍まで進みました。
旦那(恋愛経験ほぼゼロ)は、タイミングが分からなくて何も言えなかったらしいので、必ずしも「婚活=お付き合いにも慎重になる」というわけではなさそうです。
ちなみに私は旦那と出会う前に、アプリで出会って何人かの男性と付き合いましたが、お相手は「付き合ってみる」というスタンスの方が多かったですね。どれだけLINEや電話やデートをしていても、「恋人として」の価値観や相性は、恋人になってみないと分かりませんから。
どんどん色んな方とデートして、付き合ってみて、、婚活を楽しんでください♡
    • good
    • 0

こんにちは。


私は34歳で結婚しました男性です。たくさんのお見合いと結婚相談所も2箇所体験しました。

あなたと同じ様に早く結婚して家庭を築きたいと考えていました。

つらいですけど あせってはいけません。

【おすすめ】
・本当は男性が女性をリードするものだと思いますが、あなたの方から将来の事につきまして男性に話しかけられた方がいいと思います。
→女性から話しかけられても反応しない方は問題ありです…
・見た目で相手の事を判断しますと結婚してから、こんなはずじゃ~が出てくると思います…

▼お二人で出かける機会をつくられた方がいいです…
・性格や考え方がわかります
▼結婚される前に妥協は禁物です。
私に合う人は必ずいると信じて…
▼最初からやり直すのは、とても疲れてつらいですけど…

【おすすめの質問】
・子供は好きですか?
・これでだいぶわかります…
育児は大変です。少しもでも家事、育児に協力的か方を選びましょう…
    • good
    • 0

期限を決めて、結婚前提で付き合ってみられたらいかがでしょうか。



その期限が来て合わなかった、別れるなり、もうちょっと考えたいなら延長するなり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!