アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクで携帯はiPhoneを使っているのですが
格安SIMに乗り換える予定なのですが、なにかおすすめはありますか?
ちなみに月データは10Gほど使うのですが、それでも
ソフトバンクより安いですか?

A 回答 (4件)

ソフトバンクのソフトバンクブランドよりかは、安いよ。

同じソフトバンクでも、ソフトバンクブランドよりワイモバイルの方が安いようにね。

ソフトバンクでも、ワイモバイルブランドとMVNOを比較するなら、難しい部分もある。
ワイモバイルは、10分の無料通話が標準だが、MVNOは、オプションですから。
MNO(NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄、楽天モバイル)は、通話定額がありますが、MVNOは、UQコミュニケーションズを除き通話定額はありません。(UQコミュニケーションズの携帯電話部門は、2020年10月に分社化されてKDDIに吸収合併される。)
    • 0

安いよ!

私、ソフトバンクとIIJmio
IIJmioはファミリーシェアだけど、12GBで約3,500円だから、ソフトバンクの半額です。
といってもソフトバンクは50GB+カウントフリーですから、半無限にヘビーに利用するならコスパ良いのです。

ただ、MVNO(格安SIMの事業者)で、10GB使う人だと低速問題でストレスになる。
ライトにテキストベースを利用する人なら、月に3GBも使わないから、特にストレスは感じない。
    • 0

10GBだろうが、もちろん3大キャリアよりは安いです。

でも通信速度は明らかに下がります。

ライトユーザーなら明らかに格安SIMの恩恵がありますが、10GB程度使うようなそこそこのヘビーユーザーが格安SIMに乗り換えて成功するどうかは微妙です。

快適に通信できる時間帯とクソ遅い時間帯がありますし。

請求額は間違いなく下がりますが、あなたの使い方にマッチしているかどうかは一種の賭けです。

乗り換えたけど全然使い物にならない、という可能性を織り込んで乗り換えた方がいいでしょう。
    • 0

いずれにしてもソフトバンクより安くはなると思いますが、どれだけ安くなるかはデータ通信10Gの内訳にもよってくると思います。

利用傾向が変わらないのであれば、カウントフリープランのある業者にすると安く済む可能性が高いです。
Youtubeの通信はカウントされないとか、LINEの通信はカウントされないとか、の仕組みです。

Youtubeメインで8GB使っていて、そのほかが2GBであれば、2GB+カウントフリーで足りることになります。

詳しくは「格安SIM カウントフリー」で調べてみてください。
    • 0