アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基礎体温計の使い方(予測と実測について)


妊活のため、オムロンのMC-642Lで基礎体温を測っています。予測が出たあとすぐ、一度(しかも一瞬)でも口から出してしまうと、実測の結果に影響しますか??
予測と実測の誤差が知りたくて、今まで一度出して見ていたのですが、いけなかったのかなと思いまして。。

A 回答 (1件)

予測が終わった後、実測として測り始めるので5分ほど舌に挟んでおけば正確な結果が出て問題ないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。
今まで二度寝しかけながらも頑張って測り続けてきたのに、まさかおかしなデータをとっていたのかと心配でしたが、安心しました。これからも頑張って測る気力が湧いてきました!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2020/05/24 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!