アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘のお友達のママさんが医療従事者です。自由登校が始まって3週目なのですが、
そのお友達が一度も学校に来ないようです。医療従事者だから気を使っているのでしょうか。
娘と仲が良かったので少し気になってみたり。今度そのママさんにL○NEしてみようと思うのですが、デリケートな問題なので、書いては消しの繰り返しです。
どんなふうに書けばよいでしょうか?
日常生活を守るために働いてくれてありがとう! とか、うちの娘は〇〇ちゃんに会えるのを楽しみにしてるね、とか軽々しいですかね?

A 回答 (4件)

ふつーに「どうしてる?」的な感じでいいのでは? すると相手はそれに応えて様子を知らせてくるでしょうから、ありのままを受けとめればいいと思います。

心にもないことを言ってもそらぞらしいし、変に相手を気遣っても"自分とは違う感"みえみえなので、ありのままを。お嬢さんはおいくつだか知りませんが、「会えるのを楽しみにしてる」なら本人から言うでしょうから、ママはママで接すればいいと思います。「医療従事者だから気を使っている」のかというのも思い込みかもしれません。普通に世間話をなさればいいです。
    • good
    • 0

娘が聞けばいい話では。

    • good
    • 0

相手の気遣いを真摯に受け取る事です。


あなた様も先方に気遣いをされていますね。貴女の娘の問題です…『娘がお宅の娘さんに逢いたがっているのですが、差し障りなければ自宅に遊び来て頂けませんか?』など本当の事を伝えると良いと思います。
    • good
    • 2

『コロナ早く収束してほしいね』的なことを書くのも良いと思います!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!