性格いい人が優勝

今は、気に食わない奴や迎合しない奴などの「目障りな奴」、何かと批判する「誹謗中傷してくる奴」はブロックできますが、その機能がなくなったらここの利用をやめますか?
それとも続けますか?

A 回答 (35件中21~30件)

ブロックして逃げるユーザーが、ブロック機能が廃止をされたら、


困るだろうね。
ブロック機能が無くなっても、私は、教えて!gooを止めませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ブロックして逃げるユーザー
お礼で誹謗中傷した揚句にブロックという人は多いですからね。
私に対しても相当数います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/30 18:32

「回答専門のユーザー達」なら、


ブロック機能が無く成っても、やめるわけないでしょう。

ブロック機能が無く成って困るのは、
「質問専門のユーザー達」ぐらいだと思います。

質問と回答の両方のユーザー達は、少数だと思うけど
ブロック機能が無く成ったら、やめるのかどうかは解らない。

少なくとも「回答専門のユーザー達が大多数」なので、
ブロック機能が無く成っても、止めないユーザー達が大半だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・
運営は「回答専門のユーザー」と「質問専門のユーザー」、「両方混合」の比率を教えて欲しいですね。
データとしてはあるのでしょうから。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/30 18:34

私はブロック機能を利用したことがないのでやめる理由がありません。



もし「目障りなやつ」「誹謗中傷してくるやつ」を片っ端からブロックするユーザ全員が、ブロック機能がなくなることでこのサイトの利用をやめるのであれば、ユーザ向けの現行機能では排除できない目障りなモノがいくらか排除されることが期待されるため、私はブロック機能がなくなることを歓迎します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

淘汰、フィルターの役目を果たすならば、機能を取り払ってもいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/30 18:35

やめません。

続けますよ。
批判めいた回答を頂いたこともありましたが、今まで一度も、ブロックしたことがありません。
自分は誰かに ブロックされているかもしれませんが、それはわかりません。

でも、これから先 いつかブロックする時が来るかも来ないかもしれませんが、ブロック機能がなくなっても、続けます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね、ブロックは当たり前という感覚でいた方が気が楽かも知れません。
私はむしろ「私をブロックする奴は、自分の愚かさを示すようなもの」と思ってます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/31 18:07

あろうが無かろうが、変わりないですね。


 誹謗中傷しようとする方は、
アカウント変えてやって来ますし、
 こちらの回答に、お礼がなくても
興味ある質問には、答えます。
いちいち、何処に回答したか
覚えてないし……。
 ユーザーには固執しませんので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、私も似たところがあるかも知れません。
退会処分になっても、ノコノコやってくる心理が分かりませんね。
そういうのに、いちいち付き合っていられないです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/31 18:09

トンビさんこんにちは☆



ブロック機能が無くなったくらいではやめませんよ。
お礼スルーすれば歓迎していない事は相手に伝わるし。
ブロック機能が無くなったらスルーするか回答しないで下さいと伝えればいいかなと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>お礼スルーすれば歓迎していない事は相手に伝わる
これが一番賢明なやり方かも知れませんね。
でも、ここに巣食っている変なのは、お礼で罵詈雑言の末にブロックですからね。
お里が知れます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/31 18:15

こんにちはぁ♪



ブロック機能が無くなった位では利用やめませんね。

あった方が良いですが、ないならないで、別に良いかなぁ…って感じです。

こちらが相手しなければ、そのうち回答して来なくなるだろう…と考えます。

ブロックしたら、アカウント変えてくる人もいるし プン(`・^・´)プン
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>こちらが相手しなければ、そのうち回答して来なくなるだろう
そうですね、徹底的に無視することですね。
アカウントを変えて、ノコノコやってくるのはどういう心理なのでしょうね?
寂しい構ってチャン?かな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/31 18:17

私は、ブロック機能の有無に関係無く続けます。


このサイトを利用する以上は、自分の望んでいるような回答が来るとは限らない。時には厳しい回答が来ることもある。それらを充分納得した上で利用することが前提と思っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、ブロックは当たり前、織り込み済みという感覚でいた方が気が楽かも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/31 18:18

トンビさん


おはよ~御座います

(  ̄▽ ̄)にっこり

続けますよ~

個人的には!誹謗中傷も美味しくいただいてますので

ブロック機能がなくなると!
Σ(゜Д゜)

ブロックされてるのを
気が付かないで
書いた回答が
書き込めるから
ちょいと安心ですね

( =^ω^)(笑)

こっちが認識してないだけで
よくよくブロックされてる
わしやけどですからね~



追記!
トンビさん
悩んでるのかなかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ、全く悩んでいません。
むしろ、私をブロックするとは随分と勇気のあるやつだ・・と思っています。
よほど自分の方がまともと思っているのでしょうから・・
決して自惚れているわけではなく、錯誤が甚だしいと感じます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/31 18:23

自分が質問した時には、ブロックしたいと思うような人はまだ出会っていません。


批判されるのは構わないですが、根拠なく誹謗中傷されたら嫌です。しかしそんなのは実際ほとんどないでしょう。なので個人的には必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はブロックしたい人間にたまに出くわしますが、こちらから能動的にブロックすることはありません。
むこうからブロックしてきたら、縁がなかったものと思ってブロックします。
知らないうちにブロックされることも多々ありますが、仕方のないことと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/31 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!