いちばん失敗した人決定戦

今は、気に食わない奴や迎合しない奴などの「目障りな奴」、何かと批判する「誹謗中傷してくる奴」はブロックできますが、その機能がなくなったらここの利用をやめますか?
それとも続けますか?

A 回答 (35件中11~20件)

まあ、やめないだろうな。

くだらない、質問する奴には、誹謗中傷を、回答のお礼に対し上げ足を取る奴には、徹底した攻撃を、おかげ様で数人からブロックされてます。中には、ネーム変えた奴も何人かいます。
    • 0
この回答へのお礼

ブロック機能は結局、ネームを変えれば意味がないモノと化しますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

回答者さんに対するブロック機能よりも、しょうもない質問やコメントばかり繰り返している人に対しての非表示機能のようなものが欲しいです。

この機能は、誰々さんの書き込みは最初から表示させない、といった感じです。
また、言うだけ言った後にスマホでQ&Aをごっそり削除してしまう、という人も目立つような気がしますので、以上のような質問者さんが多くなってきたからこそ、回答者さんもエスカレートしてしまっているのかなと思います。
こういった流れを総合的に判断して、それでもこのサイトは変わらないな、と判断できたなら、利用停止も考えるかもしれませんね。サイト運営者の姿勢いかん、というところもあるような気がします。
    • 16
この回答へのお礼

仰るように「書き逃げ」もいますね。
意気地のない人間です・・・
ただ非表示というのは、表現の自由という観点から議論になりそうです。
「BTOC」サービスとしてもどうかな・・・

止めません。

抑も、

今でも ブロック機能は、
使って いません。

相手への、

尊厳尊重の 最低限度の、
証です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、殊勝な心がけです。
私はブロックしてきたらブロックするので、足元にも及びません。

目的が、リアルでの感謝を見知らぬ人々に恩返ししたいと言うことと、ものを書くための人間観察なので、もう少し色々な方々の思考なども学びたいし、もう少し役にも立ちたいので、辞めはしないと思います。

ただ、もう私は歳ですし、リアルでもネットでも、残りの人生、もうあまり汚い思考や汚い言葉、悪意的な波動にはなるべく触れたり見たりしたくはないので、直接私に関わった人じゃなくても他のスレなどを読みブロックする場合があります。

なのでブロック機能は私には必要不可欠ですね。
    • 5
この回答へのお礼

>汚い思考や汚い言葉、悪意的な波動
特に最近、ここがおかしくなってきました・・・
精神年齢が下がってきている印象ですね。

それを煽れるからここの掲示板を利用する楽しみが解らないうちはここの利用は気が早いかもしれない。

調子に乗ってるやつにスカっとジャパン。
    • 0
この回答へのお礼

悪意・作為に溢れる人種をどう断罪するか・・・
とはいえブロックする側からしたら、もっぱら対象がそういう印象なのかも知れません。

トンビさん、こんばんは。

ブロックなければ、その時に考えます。
それに、ブロックした所で、新しくユーザー名変えて、回答してくると思うし。
最近は、質問も回答も減りました。
    • 2
この回答へのお礼

>新しくユーザー名変えて、回答してくると思うし
そうなんですね。
わざわざ何でやってくるのかなぁー

最近は海外の偽ブランド品のURLを貼るユーザーがいるので、そういうのはブロックします。

ブロック機能無くても、運営が機能するならしますよ。
    • 2
この回答へのお礼

関係者っぽい人の勧誘もありますね。
危ないです。

ブロックは余程の事があって、かなり前から考えて、もうどうしても限界だと思った時にしか使用しません。

口には一切出しませんが、長いスパンで良く考えた上でのブロックです。
目障りだとか、軽い誹謗中傷程度ではする事は無いです。
ブロック機能が有っても無くてもどちらでも構わないです。
そこまでgooに執着がないので。
ただ、ブロックすると嫌がらせは受けますね。
    • 4
この回答へのお礼

限界の時ですか・・・
私は、ブロックされたらする主義です。
ブロックする主導権は、あくまでも相手の責任にしておくということです。

止める事はないだろうけど、少なくとも同調者だけを募って喜ぶ仲良しクラブの数は減少するでしょう。

また、不都合の真実を書き込む事へのリスクを考える事が出来る者がほんの少しだけ、増えるかも知れません。
    • 2
この回答へのお礼

非同調者をブロックする術がなくなりますね。

ブロック機能はあっても無くてもどうでもいいですが,もしそれに関連して変更するとしたら,それぞれの質問の「質問者:だれそれ 質問日時:いつ 回答数:10件」の右に,

もうひとつ「ブロックしているユーザー数:50名」と明記してあるといいですね。自分に賛同してくださいっていう質問のような意見のようなのが価値の無い質問であることが,フラッと立ち寄った人にも一目瞭然になりますからねぇ。ときどき僕がおかしいと思う回答しか並んでない質問。1年くらいして自分がブロックされて初めて事情がわかったんですね。バイアスのかかった質問にバイアスのかかった回答しか無いってのは,ま,データベースにもならないしね。ここを参考にする人はいないとは思うけど,なかにはそんなことをする学生もいそうだし。
    • 1
この回答へのお礼

「BTOC」サービスの一環としてここが機能しているので、レゾナントはブロックの功罪をどう活用しているのか気になります。